2012年10月の検索キーワード

2012.11.01(Thu)

11月になりました。冷えて来ましたね。平年並みの気温などと言いますが、暖かい日が続いて急に平年並みになるということは、体感的には「寒くなった」ということになってしまいます。春と秋という1年でもっとも快適な季節がどんどん短くなっている気がするのは、こういう事が原因なのかな、と感じる今日この頃であります。…年寄りくさいですか? まあいいじゃないですか。
という訳で、10月の検索キーワード申告です。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「夢供養」 →関連記事はこちら
 第3位 「aiko 桜の木の下」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「あへえさいど」「あくびはんじま」 

ひとこと
またもや1位は「ヒスノイズ」です。これで3ヶ月連続トップですね。私としてはとても意外なんですが、ここまでくると自身の認識不足を認めざるを得ないようです。皆さん、今のトレンドは「ヒスノイズ」ですよ(違う?)。
さだまさしのアルバム「夢供養」はこれまでもちょくちょくランキングに顔を出していましたが、3位「aiko 桜の木の下」がランクインしたのはたぶん初めてじゃないでしょうか。
そして、きました、さはんじ賞です。今回も笑わせていただきました、意味不明ワードの2連発。ググッてみると、たしかにこのブログがヒットするんですけどねえ。これって一体なんでしょう? 関連記事はあえて書きませんね。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第3位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第5位 Suzanne Vega『SOLITUDE STANDING』

 
今回の上位は前回とほぼ同じ結果となりました。そんな中で5位に入ったスザンヌ・ヴェガは大健闘といえるでしょう。この記事もランクインするのは初めてじゃないでしょうか。毎度お馴染みの記事ばかりじゃつまらないですから、こうやって色々な記事が入ってきてほしいなあと思っています。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

cyah

こんばんは。

椎名林檎上位は納得。
blogramの広告も椎名林檎一通ですし。

ところで「ダンプトラック」は無いの?(笑

2012.11.01(Thu) 22:58 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>cyahさん
コメントありがとうございます。

たぶん、この検索ワード申告の記事に毎月登場するせいで、blogramのカテゴリ別ランキングで椎名林檎が上位になっているんだと思います。ちょっと申し訳ないような気もします(^^;。

「ダンプトラック」という検索ワードがあれば、間違いなく特別賞を授与したいところですが、残念ながらありませんでした。てゆーか、記事の中に「ダンプトラック」という文字列はないですもん。
あるとしたら、コメント欄ですね(^^;

2012.11.01(Thu) 23:27 | URL | EDIT

PATTI

やっとPCでコメできるわ

さはんじさん、ああ、こう呼ぶのがいいわっv-218

「あへえさいど」「あくびはんじま」ヤフーで検索かけてみました。でも、もう、この記事に飛んできちゃいました。

「あくびはんじま」は、ほかの記事にも行き着きましたので、きっとそれですね、関連記事(笑)

わたしのところは、
1位「お歌のおけいこ日記」
2位「千坂あつこ」
3位「お歌のおけいこ」
後は、共演者の名前や、Pattiに関するワード。下位は「a」「la」「on」「me」「i」「hey」「star」「time」など、なんで?と思う簡単な英単語ばかりです。
賞をあげたくなる様なんは 全然ありませんでした。

2012.11.03(Sat) 15:15 | URL | EDIT

さはんじ

Re: やっとPCでコメできるわ

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

私もハンドルのほうがしっくりきますね(^^;
検索エンジンは、意味不明な言葉をいろいろと分割して無理矢理当てはめてしまうようですね。
ヒットした関連記事を見ると「あくびはんじま」の「はんじ」の部分は私のハンドルですもん。

>下位は「a」「la」「on」「me」「i」「hey」「star」「time」など、

えー? ひと文字だけでヒットしちゃうんですか。それはすごい。
てか、英単語ひとつだけ検索して、何を知りたいんでしょう? 検索サイトを辞書代わりにしてる?
でもそれならPATTIさんのブログに行くことないですもんねえ。不思議だあ。

2012.11.03(Sat) 20:20 | URL | EDIT

PATTI

誰がどこの検索エンジンで探したんだろう。私がその一文字ずつでyahooで検索しても、当たり前だけど、ちっともヒットしないもん。したらすごいよね。

2012.11.03(Sat) 21:34 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>PATTIさん

何かからくりがありそうですね。まったく想像もつかないですけど(^^;

2012.11.03(Sat) 22:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめ【2012年10月の検索キー】

11月になりました。冷えて来ましたね。平年並みの気温などと言いますが、暖かい日が続いて急に平年並みに

2012.11.05(Mon) 05:49 | まっとめBLOG速報

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
