2013年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Will Lee『Love, Gratitude and Other Distractions』(09/25)
→次のページ

Will Lee『Love, Gratitude and Other Distractions』

2013.09.25(Wed)


ラヴ、グラティテュード・アンド・アザー・ディストラクションズラヴ、グラティテュード・アンド・アザー・ディストラクションズ
(2013/07/24)
ウィル・リー

商品詳細を見る


先々月のことですが、なんとなんと、世界的トップベーシスト、ウィル・リーのリーダーアルバムが発売されました。スタジオ録音としては1994年に発表されたソロ名義のアルバム『OH!』以来、19年ぶりとのことです。アルバムタイトルは・・・、って、どこかで見たような文章だと思ったら、前回のレビューとまったく同じですね、まあワザとではありますが(笑)。

えーと、今回のアルバムタイトルは『Love, Gratitude and Other Distractions』ということで、前作に比べて非常に長いですね。日本盤もそのまま『ラヴ、グラティテュード・アンド・アザー・ディストラクションズ』という、長いうえに日本人には覚えにくいタイトルになっています。何とかならなかったんでしょうかねえ。でも『リーの流儀』とかはヤメてほしいですし、直訳もダサいかなと思います(笑)。

最近ではあまりCDを購入しなくなった私ですが、ウィル・リーの新譜とあっては気にならないはずがありません。発売を知ったその場で即ポチしちゃいました。という訳で(発売から2ヶ月ほど経っていますが)緊急レビューといきましょう。

・・・あれ? でぢゃぶか?

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
