2014年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2014年1月の検索キーワード(02/03)

2014年1月の検索キーワード

2014.02.03(Mon)

年が明けて、早くももう1ヶ月が過ぎました。ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このところ本当に検索ワードの記事しか書いていない私は、まあ相変わらずといった感じであります。
そうそう、ブロガーさんにはお馴染みの「あし@」が先月いっぱいでサービスを終了してしまいました。ブログを訪問してくださった方の足跡が簡単に確認できて、とても便利だったのですけどね。これも無料サービスの宿命なのでしょうか。記事更新や皆様へのブログ訪問が滞っている事に加えて、この「あし@」終了はアクセス数の減少に大きく影響しそうです。
まあ、頑張って記事を更新すればいいんですけどね。あはは…(涙)

さ、気を取り直して1月の検索キーワード申告、いってみましょう。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「サイモン&ガーファンクル ボクサー」 →関連記事はこちら
 第3位 「スピッツ マスタリング」 →関連記事はこちら
 第3位 「ナイチンゲールの沈黙 ネタバレ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「山奥の真夜中の映像」 →関連記事はこちら?

ひとこと
1位と2位がダントツで、3位以下は少数でした。そんな訳で、同票3位にはあまり見かけないワードが入ってきましたよ。「ナイチンゲールの沈黙」に関しては、バチスタシリーズのドラマや映画といった映像作品が話題になっているので、その影響で検索が増えているのでしょう。ということは、もうしばらく上位をキープするのかもしれませんね。
そして、さはんじ賞です。なんだこりゃ? こういう映像を探していたのでしょうか。でも、これってきっと真っ暗で何も見えない映像ではないかと思うのですけど…(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 井上陽水『断絶』
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第5位 ラウドネスって、ナンだねス?

前回に引き続き「逆位相」関連の検索がダントツです。というより、1位から4位までは前回とまったく同じ結果となりました。確認していないのですが、第5位のラウドネスコントロールに関する記事がランクインするのは多分初めてですね。それにしてもこの記事のタイトルは恥ずかし過ぎますな。内容はけっこう真面目なんだから(本当ですよ)もっと格好いいタイトルにすればよかったと、反省することしきりであります。


検索数 488件

yahoo:405件 google:68件 biglobe:7件 goo:6件 ask:2件

  よろしければランキング投票をお願いします→ 
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。