2014年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リミックスのできるWebアプリ(04/30)
→次のページ

リミックスのできるWebアプリ

2014.04.30(Wed)

とても興味深いサイトを教えてもらったので、こちらでもご紹介します。
ピーター・ガブリエルの名曲「スレッジハンマー」のマルチトラックデータを、ブラウザ上でリミックスすることができるWebアプリで、これはニューヨーク大学のmusEDlab(music Experience Design lab)のサーバーに公開されているものだということです。

各パートのレベルフェーダー、パンポット、ソロ、ミュートを自由に操作することができ、もちろんそれだけでも楽しいのですが、ボーカルや楽器の音が個別に聴けるので、DTMなどの音楽製作をしている人にとっては録音やアレンジにおいて大いに参考になると思います。
ドラムセットやホーンセクション、複数のギターやボーカルなどはひとつのトラックにまとめられているし、エフェクトも既にかかった状態になっているので、あまり細かいミックスはできませんが、こういったデータを公開するのはすごい事ですよね。

peter-gabriel-sledgehammer-web-audio-api-app.jpg

サイトはこちら→ Sledgehammer – Peter Gabriel

最初のデータの読み込みに時間がかかりますが、ミキシング操作はなかなか軽快にできます。
ぜひ一度遊んでみてくださいね。

  よろしければランキング投票をお願いします→ 
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。