2014年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Lee Ritenour『RIO』(06/25)
→次のページ

Lee Ritenour『RIO』

2014.06.25(Wed)


イン・リオイン・リオ
(1998/07/29)
リー・リトナー

商品詳細を見る


巷の話題はと言えば、やっぱりサッカーワールドカップということになるのでしょう。日本代表は残念な結果に終わりましたが、これからの決勝トーナメントも大いに盛り上がるのではないかと思います。さて、サウンド・サイドでは4年前にW杯開催国の南アフリカにちなんでポール・サイモンの『グレイスランド』をピックアップしたのですが、今回はブラジル大会ということで、1979年に発表されたリー・リトナーの『イン・リオ』をレビューに選んでみました。このアルバムのタイトルが『イン・リオ』なのか『リー・リトナー・イン・リオ』が正しいのか、CDのジャケットを見る限り微妙なところなのですが、まあここはAmazonの表記に倣って『イン・リオ』ということにしておきましょう。ちなみに海外盤では『RIO』だそうで、なんだかややこしいですなあ(笑)。

ブラジリアンテイストのCDは数限りなくありますが、そんな中でこのアルバムを選んだのはまったくの思いつきであります。日本代表の予選リーグ敗退の悔しさを胸に、そして何やら訳のわからない今年の梅雨空に、この爽やかな音楽を聴いて心を落ち着けてみるのもいいんじゃないでしょうか。
強引ですか? いや、いーんです!(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。