2014年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2014年8月の検索キーワード(09/02)

2014年8月の検索キーワード

2014.09.02(Tue)

9月になりました。また先月は記事の更新ができませんでしたねえ(涙)
大雨による災害が起きたり、猛暑だったり、急に寒くなったり、どうにもヘンテコな気候ですが、皆様どうぞ体調には充分にお気をつけ下さいませ。かく言う私もなんだか調子悪かったりしますね…。
さてさて、それでは8月の金策…じゃなかった、検索キーワード申告です。

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
 第3位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「テープがカットされて出てくる」 →関連記事はたぶんこちら

ひとこと
あらあら、2位と3位が入れ替わっただけでした。しかもその検索数の差は1件だけです。さほど検索の傾向は大きく変わらないという事なのでしょうね。
さはんじ賞、これまたシチュエーションのわからない検索ワードですね。いったい何のテープがどこから出てくるのでしょうか。私もこのワードで検索してみましたが、さっぱりわかりませんでした。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第5位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第5位 佐野元春『VISITORS』

今回も逆位相関連の検索がダントツに多かったです。1位から4位までは前回と変わらない顔ぶれで、多少順位の変動があった程度ですね。そしてかろうじてベスト5に「ヒスノイズ」が復活してきました。はたして今後盛り返してくるのか、気になるところです(ならないか?)。
そしてニューフェイス、佐野元春『VISITORS』がランクインしました。アルバムの参加ミュージシャンについて検索している人が多かったように思います。この秋、このアルバムの30周年記念盤CDが発売されるので、その関係もあって検索数が増えたのではないでしょうか。


検索数 528件

yahoo:452件 google:58件 biglobe:8件 goo:4件 ask:4件 nifty:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は828となっています)


  よろしければランキング投票をお願いします→ 
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。