2014年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Deep Purple『MACHINE HEAD』(10/27)
→次のページ

Deep Purple『MACHINE HEAD』

2014.10.27(Mon)


マシン・ヘッドマシン・ヘッド
(1996/10/10)
ディープ・パープル

商品詳細を見る


いやいや、レビュー記事の更新が滞っているうちに、暑い夏が過ぎて秋も深まってきてしまいました。これまでこの時期には意識して秋らしい落ち着いた雰囲気のCDのレビューをする事が多かったのですが、今回は何を血迷ったのかバリバリに暑苦しい(笑)アルバムを取り上げちゃいました。(ホントは真夏の猛暑の中のほうが面白いかなと思って画策していたのですが、諸々の事情で大幅に遅れてしまったのです)

という訳で、今回のCDレビューは1972年に発表されたディープ・パープルの名盤『マシン・ヘッド』です。ハードロックのバイブルと言っても過言ではない名曲「ハイウェイ・スター」や「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を収録した、あまりにも有名なアルバムですね。

余談ですが、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーが初めて買ったCDがこの『マシン・ヘッド』なんだそうですよ。ふなっしーのファンも要注目のアルバムということです。…違うか。
さあそれでは過ぎ去りし夏を偲んで、暑苦しさ全開のCDレビュー、いってみましょう!

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
