2014年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2014年10月の検索キーワード(11/04)

2014年10月の検索キーワード

2014.11.04(Tue)

日本人のお祭り好きは今に始まった事ではないですが、日本のハロウィンってそんなに大きな行事だったっけ? と、思う間もなくイベント目白押しの季節に突入です。あー、もうクリスマスの声が聞こえてきましたね。サンタクロースの代理人(連絡・交渉係含む)のお父さんお母さん達、一緒に頑張りましょう(笑)。
なんだか少し気が早いような気もしますが、そろそろ気がかりになってくるんですなあ。
という訳で(?)11月最初の更新は恒例の、10月の検索キーワード申告です。

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第3位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「録音 音が逆走」 →関連記事はこちら

ひとこと
今回は「ワウフラッター」が「スパイロジャイラ」を上回りました。僅差なんですけどね。さほど代わり映えのしないランキングに少しマンネリ感を覚えないでもありません。まあワンワードの言葉が強いのは当然ですから、どうしてもこういう順位になってしまうのかなとも思います。
そこで頑張ってほしいのがさはんじ賞なんですが、今回はこちらも小粒な変換ミスといった感じです。でも、そのシチュエーションを色々と想像すると笑えてきますよ。いきなりマイクロホンから音が出て来たり、録音テープが突如逆回転を始めたりするのかなあ、と。・・・苦しい?(笑)


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第4位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』 

こちらもお馴染みの面々といった感じですが、1位の逆位相関連の検索数が少し減ってきました。替わりに(?)スクラッチノイズに関する検索がぐっと増えてきたのが印象的でした。S&Gのボクサーに関する検索数もいつもより少なかったですね。次回はどのように動いてくるのか注目したいと思います。


検索数 510件

yahoo:456件 google:38件 biglobe:8件 goo:6件 nifty:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は855となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
