2015年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2014年12月の検索キーワード(01/06)

2014年12月の検索キーワード

2015.01.06(Tue)

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はと言いますと、12月中頃にひどい風邪をひきまして、高熱・頭痛・節々の痛みに見舞われ、症状はまさにインフルエンザそのものといった感じだったのですが、検査を受けてみると陰性でした。薬局のお姉さんには「インフルエンザでなくてよかったですね」と笑顔で言われたのですが、はたしてよかったのでしょうか。インフルエンザと同様の症状に数日間苦しんで、なおかつまだ今シーズン中にインフルエンザに感染する可能性が残っている訳ですから、それならいっそ陽性だったほうが・・・などと思ってしまいますよねえ(笑)。
そんな感じで腑抜けのような数日間を過ごし、その後は年末年始のバタバタに翻弄されておりました。
皆様も健康には充分に注意して、この冬を乗り切りましょうね。

という訳で、昨年12月の検索キーワード申告です。

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「逆位相」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ワウ ラッター」 →関連記事はこちら

ひとこと
まあまあ、いつもと同じ顔ぶれのランキングで目新しいものはありませんね。飛び抜けて多いものもなく、コメントの仕様がないというのが本音だったりします。
さはんじ賞はと言いますと、まあ打ち間違いなんでしょうね。ただ、風邪をひいて放心状態に陥っていた私と同じく「フ抜け」だなあと思ったら、少し可笑しく思えてきました(笑)。なんとなく言葉の響きも楽しげで、今回はこれ以外に無いでしょう、なんてね。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「ワウ・フラッター」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第4位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」

レビュー記事関連の検索が激減です。かろうじて、そして唯一5位に残った「THE BOXER」も、これまでの検索数と比べると信じられないほど少なかったですね。ちょっと寂しい状況です、はい。

さて、検索ワードとは関係ないのですが、当ブログには各記事に設置している拍手ボタンがありまして、アクセスしてくださる皆様にポチポチと押していただき、いつも感謝しています。で、時々過去の記事にも拍手をしていただく事があり、大変嬉しく思っているのですが、このところなぜか拍手の増えている過去記事があるので、ここでご紹介というか、ご報告しておこうかと思いました。
このブログが始まった頃の古いレビュー記事、Flim & The BB's 『Tricycle』です。
それほど頻繁ではありませんが、コンスタントにポチポチと押していただいているようです。
本当にありがとうございます。


検索数 401件

yahoo:346件 google:43件 biglobe:5件 goo:3件 ask:3件 nifty:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は770となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。