2015年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2015年7月の検索キーワード(08/04)

2015年7月の検索キーワード

2015.08.04(Tue)

とんでもなく暑い日々が続いています。東京も連続猛暑日の記録を更新したとか。熱中症にかかる人も大変増えているそうなので、本当に体調管理だけはしっかりとしたいものですね。たしか今年は冷夏になるなんて予想が出ていたような記憶もありますが、愚痴ってばかりいても仕方がありません。なんとかこの暑さを乗り切っていきましょう。

というわけで、恒例の検索キーワード申告です。

 第1位 「ラウドネス補正」 →関連記事はこちら
 第2位 「位相反転」 →関連記事はこちら
 第3位 「ゴーカイジャー 変身グッズ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「いびき 打ち消し スピーカー」 →関連記事はこちら

ひとこと
第3位に意外なワードが飛び込んできました。おそらくこれも誰かが何度も検索をした結果なのでしょうね。しかしゴーカイジャーのグッズはおそらくもう生産していないでしょうから、入手するには中古品を探すか、もしくは新品なら相当に値段が上がっているのではないでしょうか。などと心配してみたりして…(笑)。
そしてさはんじ賞です。うーん、身近な方のいびきの音に悩まされ困り果てて、ついには逆相音でなんとか打ち消すことはできないかと、それこそ藁にもすがるような思いで検索されたのではないかと想像します。しかしながら大変お気の毒ですが、その方法には無理があると思いますよ。別の部屋でお休みになるとか、あるいは耳鼻咽喉科か睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対応している病院の受診をお勧めしますです、はい。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「ワウ・フラッター」
 第5位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」

前回とほぼ同じような結果ですね。逆位相関連が相変わらずダントツに多いのですが、アナログレコードのスクラッチノイズについてもコンスタントに検索されているようです。アナログレコードを使用している人は私が思うよりもずっと多くいらっしゃるのかもしれないと思う今日この頃であります。
僅差でランクインしなかったのですが、今回は さだまさし『夢供養』についての検索も目立ちました。

検索数 426件

yahoo:371件 google:38件 biglobe:9件 goo:6件 ask:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は885となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 
スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。