2015年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2015年9月の検索キーワード(10/02)

2015年9月の検索キーワード

2015.10.02(Fri)

10月になりました。いよいよ秋本番を迎えることになる訳ですが、穏やかな気候には程遠く、日本中で大雨等の被害が相次いでいるようです。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
他にも色々な事が起きていて話題には事欠かない昨今ですが、とりあえずここでは触れないでおきましょう。
ということで、9月の検索キーワード申告です。

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「スクラッチノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「残響子守唄」 →たぶん関連記事はこちら

ひとこと
ずばりワンワード、といった言葉が上位を占めました。まあこういった言葉の検索が多いのは当たり前の事ではありますね。いずれもよく上位にランクインするワードでした。
そしてさはんじ賞です。なんだこれ? と思って調べてみたら、どうやら美空ひばりの「残侠子守唄」という歌のタイトルを誤変換したもののようです。しかも同じ間違いで検索をかけている人が結構多いみたいなんですね。いやいや、検索エンジンって優秀ですなあ。それにしても残響子守唄って面白いですね。横文字にするとリバーブ・ララバイでしょうか? あ〜、なんだかじわじわ笑えてきて、ニヤニヤがとまらなくなります。ヘンなヤツだと思わないでね〜(笑)


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第4位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』

前回とほぼ同じ結果になりました。4位と5位が入れ替わっただけですね。グローバー・ワシントン・ジュニアの『ワインライト』がこれほど検索上位の常連になるとは驚きです。私が思うよりも興味を持っている人が多いということなのでしょうね。今回の6位以下はいずれもドングリの背比べといった感じでありました。

検索数 426件

yahoo:386件 google:24件 goo:8件 biglobe:4件 ask:4件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1348となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
