2015年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2015年10月の検索キーワード(11/02)

2015年10月の検索キーワード

2015.11.02(Mon)

今年の秋は平年よりも暖かくなるとの予報が出ているらしいですね。しかし日々の寒暖差が激しくなってきていますので、体調管理はしっかりとおこなっていきたいものです。かく言う私も寒いのは苦手なのですが、でもねえ、鍋物が美味しい季節になるのは嬉しかったりするんですよねえ〜。えへへ。
さて、ハロウィン過ぎたら今年も残す所あと2ヶ月であります。頑張っていきましょう。
というわけで、10月の検索キーワード申告です。

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「吉田美和 ソロアルバム」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ダイアンシューアの歌でボディなんとか」 →関連記事はこちら

ひとこと
よく見るワードの中に、第3位のキーワードがひょっこり顔を見せたという感じです。が、まあとりたててコメントするような特別感はありませんね…。
さはんじ賞ですが、もうちょっと検索ワードのチョイスや方法を工夫したほうがいいんじゃないの? と、余計な心配をしてしまいました。はたして知りたい情報は得られたのでしょうかねえ。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 吉田美和『beauty and harmony』
 第4位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第5位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』
 第5位 佐野元春『VISITORS』

こちらにも第3位に吉田美和のレビュー記事が飛び込んできました。ちょっと珍しい現象ですが、どこかで話題になったのでしょうか。アルバム名や曲名に関する検索が多かったのですが、中にはプロデューサー名(アル・シュミット)を含めた検索ワードが複数あったのが印象的でした。
第5位には同数で3つの記事がランクインです。

検索数 383件

yahoo:359件 google:9件 goo:7件 biglobe:5件 ask:2件 nifty:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1433となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

スポンサーサイト

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。