2015年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2015年11月の検索キーワード(12/03)

2015年11月の検索キーワード

2015.12.03(Thu)

ついに12月、今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。あー、あれもこれもやらなくちゃ、と、気ばかりあせって何もできない毎日だったりします。普段からやっとけ、と自分にツッコんでも虚しいばかりなり…。
急に寒くなったり、忘年会などのイベントも重なる時期なので、体調を崩さないようにしたいものですね。
さて、それでは11月の検索キーワードの申告をいってみましょう。

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「フレッチャー&アマゾンの等ラウンドネス曲線」 →関連記事はこちら
 第3位 「LOUDNESS 意味」 →関連記事はこちら
 第3位 「スクラッチノイズ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「きゅるん 意味」 →関連記事はこちら?

ひとこと
レビュー記事関連の検索ワードが3位までにひとつも入っていません。まあそれはそうとして、第2位の検索ワードなのですが、微妙に間違っていて笑ってしまいました。さはんじ賞の有力候補だったのですよ、ホント。おそらく同じ人が何度も検索してくださったのでしょうね(そりゃそうです。複数の人が同じ間違いワードで検索していたらコワイです)。正しくは「フレッチャー/マンソンの等ラウドネス曲線」です。ただ、「/」は「&」でも間違いではないです。
そしてさはんじ賞です。なんだこりゃ? と思って調べてみたら、どうやら「きゅるん」はイマドキの「JK(女子高生)語」と言われる言葉のひとつで、「きゅんきゅんした時」に使うのだそうです。その意味を調べて当ブログの「テープレコーダーの早送り音」に関する記事にヒットしてしまった事を想像すると、可笑しいような哀しいような、なにやら複雑な感情が湧いてきますね(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第4位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第5位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』

相変わらずいつもの顔ぶれで、特筆することはありません。ただ、5位までのランキングには入りませんでしたが、クリスマスアルバムのFourplay『SNOWBOUND』に関する検索が増えていて、こんなところでも季節を感じることができました。

検索数 423件

yahoo:384件 google:25件 goo:9件 biglobe:3件 ask:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1430となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
