2011年12月の検索キーワード

2012.01.13(Fri)

すっかり正月気分も抜けた頃でしょうか。今更ながら昨年12月の検索ワード申告です。
以前にもありましたが、アクセス解析ページの調子が悪くデータ集計ができない状態が続いていたので、こんなに遅くなってしまいました。ようやく回復したのでここにご報告いたします。

 第1位 「井上夢人」 →関連記事はこちら
 第2位 「PY-D432」 →関連記事はこちら
 第3位 「fourplay」 →関連記事はこちら
さはんじ賞は後ほど。

ひとこと
前回の第1位は「井上陽水 断絶」でしたが、今回は「井上夢人」でした。恐るべき井上パワーですねえ(笑)。次のレビューにはどの井上さんを取り上げようかしらん、なんてね。
さはんじ賞は、面白いものがいくつかあったので、下の「続きを読む」からご覧ください。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 Fourplay『SNOWBOUND』
 第2位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第3位 Donald Fagen 『The Nightfly』
 第4位 タカラトミー 赤ちゃんけろっとスイッチ
 第5位 井上夢人「ホワイトノイズ」

今回第1位の Fourplay『SNOWBOUND』はダントツでした。中でも「鈴の音で始まるクリスマスソング」という意味の検索ワードが多かったのはなぜなのでしょうね。
ホームベーカリーは本当に検索が多いです。今回は第2位です。
毎回コンスタントに票が入っている Donald Fagen『The Nightfly』は、今回ついに第3位まで上がってきました。アルバムタイトルに「音質」とか「完璧」というワードが組み合わされていたのがちょっと嬉しかったです。

さて、それではお待ちかね(?)のさはんじ賞であります。
一番笑った検索ワードが「ホイッスル 3キロヘルツってどんな音」です。
検索の結果、答えが見つかったとは思えません。いや、それ以前に何が調べたかったのか謎ですね。

「髪が耳を覆う」そして「髪の毛を切る時の音」、これも謎です。

そして、次に告白シリーズ3連発です。

「スピッツのサウンドが好き」

・・・そうですか。としか言えません(笑) 同志を探していたのでしょうかねえ。

「ホームベーカリー 具入れのタイミングを逃した」

・・・それは残念でした。素材の味を味わえるシンプルなパンが焼けた、という事ですね。
私はそういうパンも好きですよ。たまにはいいんじゃないでしょうか。

「盗聴器を買ってしまった」

・・・あらま、悪用しないでくださいね。
ちなみに暗号化などのされていない電波を傍受するだけなら罪にはなりません。ただしそこで得た情報を他人に漏らすと「通信の秘密の侵害」にあたり罪になりますのでご注意を。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
