2012年1月の検索キーワード

2012.02.09(Thu)

タチの悪いインフルエンザウイルスにやられて5日間も寝込んでいました。
ようやく復活です。まだまだ流行中のようなので、皆さまもお気をつけて。

さて、今回もまた遅くなりましたが、1月の検索ワード申告です。

 第1位 「ゴーカイジャー 変身携帯」 →関連記事はこちら
 第2位 「paul simon kodachrome」 →関連記事はこちら
 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ドンヘンリー ドラム 重すぎる」 →関連記事はこちら 

ひとこと
第1位、第2位は比較的新しい記事がランクインしました。特に「paul simon kodachrome」は1月に入ってから書いた記事にも関わらず、検索数が多かったです。第3位の「さだまさし 夢供養」も毎月コンスタントに検索されているようですね。
さはんじ賞、これは「重い」ではなく「重すぎる」というところに強い主張を感じ、思わず笑ってしまったので選ばせていただきました(笑)。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯モバイレーツ
 第2位 Paul Simon「KODACHROME」
 第3位 ホームベーカリー 象印 BB-HB10-CA
 第3位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第4位 さだまさし『夢供養』
 第4位 Donald Fagen 『The Nightfly』

第1位はとにかくダントツでした。このブログ始まって以来の圧倒的検索数で、私もびっくりしています。ゴーカイジャーのテレビ番組もいよいよ佳境に入り、今月中には終了しますが、今後の検索がどうなっていくのか興味深いところです。
第2位は米国コダック社の経営破綻のニュースにからめて検索している人が多かったです。コダックと聞いてこの歌を連想する、というのが私だけではなく多くの人に共通した連想なんだと実感しました。
第3位はホームベーカリーの記事が偶然同数になりました。第4位の記事も含めてこのあたりはランキングの常連と言えるでしょうね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

インフル大変でしたね

さはんじさま。

その節はどうもでした。
インフルエンザとは…さぞや苦しかったことでしょう。
でも、若い証拠ですね~
私は風邪はひきましたが
末っ子のインフル、うつりませんでした(^_^;)

ぶり返さぬよう、お大事になさって下さい。

2012.02.09(Thu) 16:05 | URL | EDIT

さはんじ

Re: インフル大変でしたね

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

いやあ、大変でした。もう二度とゴメンですね。
子どもは予防接種を受けていたのですが見事に感染。私はまったく無防備で、看病しながら子どものくしゃみを顔面に浴びたりしていたので、当たり前といえば当たり前に感染しちゃいました。
もっと気をつけなくちゃいかんですね。

>でも、若い証拠ですね~

そんなに変わりませんよ~。

2012.02.09(Thu) 17:04 | URL | EDIT

おたべ

No title

さはんじさん、こんにちは。

インフルエンザにかかっていたんですか。
5日間も。大変でしたね。
私もおととしインフルエンザにかかりました。
すごい悪寒のあと、高熱に見舞われました。
こういうとき、誰も頼りにならないって痛感しました。
家族はみんな自分のことでせいいっぱいで。
病み上がりは無理をしないでゆっくりしていて
くださいね。

2012.02.10(Fri) 15:01 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

>おたべさん
コメントありがとうございます。

本当に悪夢のような5日間でありました。
無理せずゆるゆると復帰していこうと思います(^^)

2012.02.10(Fri) 17:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
