2012年2月の検索キーワード

2012.03.02(Fri)

無理矢理恒例にしている気もしますが、2月の検索ワード申告です。

 第1位 「鳥越けい子」 →関連記事はこちら
 第2位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「公共のアマチュアシジュウカラ」 →たぶん関連記事はこちら 

ひとこと
検索ワードの上位は大体決まってきた感がありますね。今回は常連のワードばかりです。
そしてさはんじ賞ですが…、???まったく意味が分かりません。「公共」「アマチュア」「シジュウカラ」それぞれはもちろん分かりますが、これらのつながりに一体どんな意味が? お心当たりのある方は是非ご一報を。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第2位 バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯モバイレーツ
 第3位 井上陽水『断絶』
 第4位 Paul Simon「KODACHROME」
 第5位 山下達郎『SONORITE』

第1位、ツインバードのホームベーカリーは動作音の大きさについての検索が多かったようです。先月ダントツだった第2位のモバイレーツも、テレビ番組は終了しましたがまだまだ検索されていますね。
3位以下もほとんど常連といった顔ぶれです。頑張って新しい記事を増やしていかないと、このランキングもマンネリ化してしまいそうですね。をを、思わぬプレッシャーが…(笑)


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

まーる

((φ(..。)

さはんじさんが、この
検索キーワード記事を始めてから、わたしも
検索から自分のサイトにたどり着いた人が
どんな言葉から検索してやって来たのか
興味を持って見てみるようになったのですが・・・| 壁 |д・)
なんか、わたしのとこって
悩み事抱えている人が何かしらの答え、解決策が欲しくて
この言葉を検索してみたのかな、と思えるものだったり
(中にはびっくりするほどなが~い文章で検索してくる人も)
あとは、ダイエットしようとしてるのかな?と思えるものだったり
そういったことが多いです(;´▽`A``
わたし的には、とてもおもしろくて
さはんじさんのように、記事にしてみたい気持ちもあるのですが
その、検索された言葉や
悩み苦しんでいるかもしれないその人のことを思うと・・・(;^ω^A
それにしても
その言葉で検索して、わたしのとこにたどり着いてしまって
知りたいことが分かったはずもないよねぇ、ごめんよぅ、って
すごくそう思ってて・・・
以前、さはんじさんも
似たようなことをおっしゃってましたね( ̄ー ̄; www

「公共のアマチュアシジュウカラ」
これ↑、本当に
なんでしょうね?( ´艸`)
検索キーワード記事を無理矢理恒例にしてる気も・・・とありますが
わたしは好きだし、楽しませていただいてますよん♪
というか、CDや本のレビューのときに
ちっともコメントできずにいて・・・ごめんなさい<(_ _)>

2012.03.03(Sat) 11:24 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

検索ワードの裏側に、何かその人なりのストーリーが見え隠れする事ってありますね。見ていると共感したり、同情したり、苦笑したりと、とても面白いんですけど、記事で紹介はしにくい場合が私にもあります。

>わたしは好きだし、楽しませていただいてますよん♪

ああ、こういったコメントは本当に嬉しいです。自分の記事に対する不安は常にあって、それがふっと軽くなる感じというのでしょうか。多くのブロガーさんには共感していただけるんじゃないかな。

マニアックな記事にはコメントしづらいものです、お気になさらず。
いつも本当にありがとうございます。

2012.03.04(Sun) 14:02 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめteみた【Sound Side ~サウンド・サイド~】

無理矢理恒例にしている気もしますが、2月の検索ワード申告です。 第1位 「鳥越けい子」 →関連記事はこちら 第2位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちらさはんじ賞「公共のアマチュアシジュウカラ」 →た?...

2012.03.20(Tue) 23:46 | まとめwoネタ速suru

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
