2012年3月の検索キーワード

2012.04.02(Mon)

意外とこの記事を楽しんでくださっている方が多いようで、すっかり気を良くしている単細胞な管理人がお花見気分でお送りする3月の検索キーワードの申告です。なんだそりゃ。

 第1位 「サイモン&ガーファンクル」 →関連記事はこちらこちら
 第2位 「音の基礎講座」 →関連カテゴリはこちら
 第3位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「鳥越けい子」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「横の髪耳を出す切り方」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ネック 振動 ぶるん」 →たぶん関連記事はこちら
さはんじ賞「サウンサイド」 →サイト名は正確にお願いします(^^; 

ひとこと
今回の上位ランキングは非常に僅差でした。「サイモン&ガーファンクル」がなぜ多かったのかわかりませんが、「卒業」というキーワードとあわせて検索している人もいたので、季節的なものなのかもしれません。あまり関係ないような気もしますけど…。
さはんじ賞は、気に入ったものが3つあったのですべてご紹介しました。
「横の髪耳を出す切り方」:すみません、このブログではお役に立てませんでしたね。もしかして、お子さんの散髪の仕方に悩んだ方だったのでしょうか。その気持ち、よくわかります(笑)
「ネック 振動 ぶるん」:最後の「ぶるん」が妙に可愛らしくて気に入ったので。
「サウンサイド」:おしいっ!


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯モバイレーツ
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第4位 井上陽水『断絶』
 第5位 さだまさし『夢供養』

第2位の「THE BOXER」は、歌詞の和訳やギターの弾き方に関する検索が多かったようです。
先述の通り、今回は「サイモン&ガーファンクル」というワードで検索して来た人が多かったのですが、当ブログには関連記事が2つあります。この関連記事ランキングでは、どちらの記事かわからないものは除外して集計しました。それでも「THE BOXER」の記事は2位にランクインしています。不明分を含めると1位の「モバイレーツ」を軽く上回ってしまいます。S&Gおそるべし、という感じですね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

まーる

((φ(..。)

いえ~い☆さはんじさん♪ (・∀・)┛”
お花見気分でご~ご~! ←負けずに“なんじゃそりゃ”状態w

わたしも「ぶるん」というところで
そのかわいらしい文字の並びと響きに
くすっとしちゃいました(〃∇〃)
ぶるん♪ ぶるんっ♪
何度か繰り返し言ってみたら、だんだん楽しくなってきましたが
こんなの、わたしだけ・・・?ヽ(゚◇゚ )ノ (笑)

春ですねぇ♪ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(なんだかごめんなさいw)

2012.04.02(Mon) 16:53 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

いえ~い、まーるさん♪ 脳みそにも花が咲いたぜえいっ。
中枢神経がゴザ持って花見に行ってるぜえいっ。

…まさに春、ってかやりすぎですな(^^;

不思議なキーワードなので私も検索してみたら、どうやらこういった物を調べていたみたいですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/27/news033.html

「ネック」ってギターのことだとばかり思ってましたが、違ったみたいです。

2012.04.02(Mon) 23:46 | URL | EDIT

PATTI

No title

いえ~い☆さはんじさん、まーるちゃん、
おはようございます(^.^)

ぶるん、ぶるん振動する枕?
ブルンブルンと言ったら、金棒を振り回すとか、
そんな大きな動作を連想するんですけどね。
振動で枕がそんな大きく振れたら
寝るどころじゃないですよね。

S&G、やっぱり人気あるんだ。
嬉しくなりました。

2012.04.03(Tue) 10:02 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

いえ~い、PATTIさん♪
コメントありがとうございま~す。

金棒・・・、さすが例えも豪快ですねえ(^^;
たぶんこれは寝るための枕じゃなくて、パソコンとか使いながら首や腰まわりをマッサージするためのものだと思いますよ。てことは、枕という表現はちょっと違う気がしますね。

S&G、人気ありますね。私もうれしいです。


2012.04.03(Tue) 13:59 | URL | EDIT

よーじっく

No title

こんにちは。
さはんじ賞「サウンサイド」、文字が足りなくてもヒットしてしまうところが、すごいですね。

サイモン&ガーファンクルの曲、「冬の散歩道」が好きなんですが、よく「真冬の帰り道」と混同してしまい、どちらがどちらかわからなくなることがあります。(ノ_・。)

2012.04.03(Tue) 16:30 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

>よーじっくさん
コメントありがとうございます。

脱字があってもヒットする、検索エンジンって優秀ですね。
ためしに私も「サウンサイド」でググってみたら「もしかして:サウンドサイド」って出てきて、ちょっと感動してしまいました(^^; ほんと、優秀優秀。

「真冬の帰り道」も懐かしいですね。といってもオリジナルのランチャーズは私よりも前の世代です。私が中学生の頃にニッポン放送のラジオパーソナリティ2人組が「スイートポテト」というユニットでこの曲をカバーして、私にはその印象が強いですね。でもほとんど売れなかったと思います(笑)

2012.04.03(Tue) 22:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
