2012年4月の検索キーワード

2012.05.01(Tue)

あっという間に今年も3分の1が終わってしまいました。…などという無難な書き出しで始まる、ということはよっぽどネタが無いのね、と思ったあなた、正解です。
という訳で(なんなんだ?)早速4月の検索ワード申告です。

 第1位 「andrew gold review ブログ」 →関連記事はこのへん
 第2位 「PY-D432」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「子供がゴーカイジャーになるには」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「サインドサウンド」 →サイト名かと思ったら…(^^; 

ひとこと
第1位は同じ人が何度も検索して来てくださったのでしょうか。アンドリュー・ゴールド久々のランクインですが、関連記事が4つもあるのでどの記事にたどりついたのかは不明です。第2位はもう上位ランクの定番となりましたツインバード製ホームベーカリー、そして第3位は3月末にアップした新しいレビュー記事が堂々のランクインです。
さはんじ賞は今回は2つ選んでみました。「子供がゴーカイジャーになるには」…どうしたらいいのでしょうねえ。私の子どもも大きくなったらゴーカイジャーになりたいと言ってますが、その方法をネット検索したことはありません。
そして「サインドサウンド」…謎です。一瞬ブログのタイトルかと思ったのですが、よく見ると…なんでしょう? 直訳すると「記名した音」でしょうか? 


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第2位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第3位 バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯モバイレーツ
 第4位 山下達郎『SONORITE』
 第5位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」

第1位はダントツでした。どこかでまたセールでも始まったのでしょうか。製品名に加えて「レシピ」「音」「具入れブザー」といったワードの組み合わせが多かったです。動作音が気になる人が多いのでしょうね。
第2位から第4位までは、そのものズバリといった検索ワードがほとんどでした。第5位の「THE BOXER」は、ギターに関するワードと、意外なことに「エレベーター」というワードの組み合わせが多く見られました。あのモンスタードラムに興味のある人が多いのですね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

ひらめいた!

さはんじさん、こんにちわ?
サインドサウンド…ひらめいた!
サインドをsignedではなくsindという不規則動詞だと早合点した人が、
その過去形をsoundだと思った
find foundと同じで…
過去分詞形が知りたくて検索
したんではないかしら?
同じように、kindkound調べる人
いたら、間違いないいな(^-^)

2012.05.01(Tue) 13:32 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ひらめいた!

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

ははあ、なるほど。びっくりするくらい英語力の無い私にはまったく発想できませんでした。
そんな人がいたとして、カタカナで検索しちゃうのは私とどっこいの英語力の持ち主でしょうなあ。

2012.05.01(Tue) 23:46 | URL | EDIT

フェイクAKE

No title

こんばんは

我が家もつい一週間ほど前ですが
ツインバードのホームベーカリーを購入したばかりです

ご近所の喫茶店が
手作り食パンのモーニングを出すようになって

あまりのおいしさに
自分でも作っちゃおうという気になったんです

耳はさくさく中はもっちり柔らかの
おいしいパンが焼けましたよ

これはお買得の商品だったと思いました v-218

2012.05.02(Wed) 23:36 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

>フェイクAKEさん
コメントありがとうございます。

ホームベーカリーのパンはおいしいですよねえ。
焼きたてはもちろんですが、時間が経ったらぜひトーストしてみてください。
オーブントースターで1~2分、カリカリサクサクのおいしいパンのできあがりです。
市販のパンをトーストしたものとはまったく違う食感で、私は大好きなんです。
食パンやフランスパンはトーストしてバター塗ったら最高ですよ~。

2012.05.03(Thu) 08:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
