2012年5月の検索キーワード

2012.06.01(Fri)

パソコンを使った作業ではまったく問題ないのですが、文字などを手書きする時には老眼鏡が必要になってしまいました。これまで釣りをするときにサングラスをかけたことがあるくらいで、眼鏡とはまったく無縁の生活を送ってきたのに。むう、歳をとっちゃったんだなあとため息をつく今日この頃の私です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。(なんだこの書き出しは?)
てな訳で恒例企画、5月の検索キーワード申告であります。

 第1位 「鳥越けい子」 →関連記事はこちら
 第2位 「椎名林檎 勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
 第3位 「長い長い殺人 小説」 →関連記事はこちら
 第3位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「秋を感じる変身グツツ」 →関連記事はこちら…?

ひとこと
これまで上位に入ってきたことのない「長い長い殺人」がいきなり3位に飛び込んできました。これは先日テレビドラマ化されたためでしょうね。原作を検索(シャレじゃありません)したい人が、ドラマと区別する意味で「小説」というワードを入れたのだと思います。
さはんじ賞、これは笑いました。「グツツ」ってなに? まあ「グッズ」の打ち間違いだとしても、鈴虫の声のような、ひんやり涼しい風のような、あるいはうろこ雲の浮かぶ高い空のような変身グッズって、あるのでしょうかねえ(笑)。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第2位 バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯モバイレーツ
 第2位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第3位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第4位 鳥越けい子 「サウンドスケープ その思想と実践」

今回は割と僅差でした。第2位「ゴーカイジャー」は相変わらず強いですね。テレビでは次の戦隊もの「ゴーバスターズ」に替わり、子供たちの間ではもう完全に定着しているように思えるのですが、まだまだ検索されています。ちなみに「ゴーバスターズ」私も毎週子供と観ています。だいぶ詳しくなりましたヨ(笑)。
そして同票で2位の「音の基礎講座7」、こちらは「音を打ち消す」とか「音の打ち消し」といったキーワードでの検索が多かったです。興味を持っている人が多いのでしょうか。そういえばこの前の「ゴーバスターズ」でも、敵の音波攻撃を音で打ち消す、なんて話がありましたねえ。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【2012年5月の検索キーワード】

パソコンを使った作業ではまったく問題ないのですが、文字などを手書きする時には老眼鏡が必要になってしまいました。これまで釣りをするときにサングラスをかけたことがあるくらい...

2012.06.01(Fri) 11:21 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
