2012年6月の検索キーワード

2012.07.02(Mon)

早いもので今年も半分が終わってしまいました。色々と納得のいかない出来事が多い世の中ですが、まあそれは置いといて、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。じめじめした梅雨は早く明けてほしいけど、猛暑は勘弁してほしい、などと自分勝手な事を言ってるここ最近の私です。
てな訳で恒例企画、6月の検索キーワード申告、いってみましょう。

 第1位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第2位 「the nightfly インスト」 →関連記事はこちら
 第3位 「ゴーカイジャー 変身音」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ほんきのおんりょうおあげる」 →関連記事はこちら…?

ひとこと
第1位の「井上陽水 断絶」は本当に強いですね。毎月コンスタントに上位の常連となっています。第2位、「ナイトフライ」のインストバージョンってあるんでしょうかね。聞いてみたいです。
さはんじ賞、これも笑っちゃいました。子供さんが検索したのでしょうか。物事に取り組む時は、ぜひ本気の音量を上げてほしいと思います。

さて、今回は特別に番外編として「変換・タイプミス」のシリーズを3連発でご紹介します。

「チューリップのアルバム 無限気候」 ・・・限りない気候ってなんだろう?
「揚水 断絶 弾き方」 ・・・人名は正確に。
「ポール祭文 子だクローム」 ・・・ここまでくるとワザとじゃないかしらん?


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 Donald Fagen 『The Nightfly』
 第2位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第3位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第4位 井上陽水『断絶』
 第5位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」

なぜ今『ナイトフライ』の検索が増えたのか謎です。歌詞の和訳を探している人が多かったようですね。「ホームベーカリー」はレシピ、『断絶』や「THE BOXER」は、ギターのコードやタブ譜の検索が多かったです。

6月の途中からトップページに人気記事ランキングのブログパーツを設置しました。過去の記事を見る人は、検索から来る人が多いはずなので、この検索ワードのランキングと同じ結果になってしまうかなと心配していたのですが、ブログパーツにもアクセス解析にも、どちらも微妙に取りこぼしがあるらしく、結果は違ったものになりました。考えてみればカテゴリ等から過去記事を選んでくださる方もいるでしょうから、同じ結果になることはないかもしれませんね。取り越し苦労だったようでホッとしています。これで次回からも検索ワードランキングを続けていけますね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

No title

さはんじさん、こんにちわ。

先程はサンTVの映像送っていただきありがとうございました。

さて、Nightflyで多かったのが歌詞の和訳って本当?
私とジオヤーさんである確率が高いですねぇ(笑)今回は名前を間違えたのではありません。
ただの偶然で、違うかもしれませんけど。
「ブログ★ラヂオ」のジオヤーさんが、6月15日、Nightflyの中のNew Fronteerって曲を紹介され、歌詞の内容についてコメントランで語るうち、お互い歌詞と和訳を検索しまくってました。何度か知らずにお邪魔してたのかしら?
それで本当にさはんじさんの検索数が上がったとしたら、めちゃくちゃ面白いですね!

2012.07.02(Mon) 17:20 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

「donald fagen the nightfly 歌詞 和訳」とか「donald fagen I.G.Y. 和訳」というような検索ワードは、毎月いくつかは見かけるのですが、本当に今月は極端に多かったです。
日ごとの頻度を調べてみたら、6月21日と22日が特に多かったです。PATTIさんだったのかな?
それとも、そのコメントラン(←速そうですね(^^;)での会話を見た人が、気になって検索してたのでしょうか。それもありそうですよねえ(^^)。
でも「New Frontier」というワードはひとつもありませんでしたよ。

2012.07.02(Mon) 21:41 | URL | EDIT

PATTI

さはんじさん、こんばんわ。
瞬足コメントは得意です(^^)
でもその分間違いだらけ。
new frontierも、fronteerになってたでしょ?コメントランのせいだったか^^;
もうちょっと落ち着きたいよ~

2012.07.02(Mon) 22:16 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>PATTIさん

綴りの間違いとか、変換ミスとか、大した問題ぢゃありません。と思います。
失礼な言い方かもしれませんが、なんだか可愛らしい感じがしますよ、小さなミスがあったほうが。
なんて言っても自分だったら気にするんだろうなあ、…勝手ですね(^^;。

PATTIさんらしくハジけて、走り回ってくださいね。
ドッグランならぬ、コメントランで。(^^;

2012.07.02(Mon) 23:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
