2012年7月の検索キーワード

2012.08.01(Wed)

暑いです。気がつけばもう夏真っ盛り、しっかり食べて夏バテしないように気をつけましょう。節電も大切ですが、くれぐれも体調を崩すことのないように、無理せず過ごしていきたいものですね。
てな訳で、7月の検索キーワード申告です。

 第1位 「one more once」 →関連記事はこちら
 第2位 「ソノリテ 山下達郎」 →関連記事はこちら
 第2位 「音を打ち消す」 →関連記事はこちら
 第2位 「鳥越けい子」 →関連記事はこちら
さはんじ賞 該当作なし

ひとこと
ミシェル・カミロが初登場第1位に輝きました。これがダントツで、2位は常連組が同票でひしめき合っている感じですね。「one more once」だけではミシェル・カミロのアルバムタイトルとは限らないかも、と思い私もググッてみましたが、上位にヒットするのはいずれもこのアルバムタイトルばかりでした。
さはんじ賞は、残念ながら該当作なしです。突拍子も無い検索ワードを常時大募集中ですので、ふるってご応募ください。って、誰に言ってるんだ?(笑)


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 Michel Camilo『ONE MORE ONCE』
 第2位 山下達郎『SONORITE』
 第3位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432
 第4位 鳥越けい子 「サウンドスケープ その思想と実践」
 第5位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第5位 椎名林檎『勝訴ストリップ』

記事ごとのランキングも、検索ワードのランキングとほぼ同じ結果になりました。こちらは全体に僅差でしたね。第1位のミシェル・カミロはアルバムタイトルだけでなく、「Not Yet」や「サンドリン組曲」といった収録曲の検索ワードも目立ちました。その他についてはこちらも常連組が上位をしめていますね。

検索とは関係ないのですが、ツイッター上で多くのフォロワーを持つ浦太さんが私の記事をリツイートしてくださったお陰で、「音の基礎講座7 音を打ち消す?」へのアクセスが急上昇しました。過去の記事なのに現時点でアクセスランキングのトップになっているのはこのためです。
浦太さん、本当にありがとうございました。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

No title

さはんじさん、こんばんわ!

わぉ!One More Onceも「音を打ち消す」も、私が熱~くコメントした記事ですね。

どちらも 知りたいと思う人は多いのに扱ってる人が少ないテーマかもしれませんね。

マイナーなことの様で実は知る人ぞ知る、みたいな(笑)

これからも、こういうお助け記事も、
おやじ逆満載のさはんじワールド的記事も

楽しみにしていま~すv-10

2012.08.01(Wed) 22:11 | URL | EDIT

さはんじ

Re: No title

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

「One More Once」が多かったのは本当に意外でした。今後もコンスタントに上位に入ってくれたら嬉しいですね。「音を打ち消す」については毎回多くの人が検索しています。「音」に興味を持ってくれる人が多いのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません(^^)

おやじ逆って、ジオヤーさんの事?(^^; なあんてね。またツッコんじゃいました〜。

そういえばまたblogramネタなんですが、この前書いた
「これからは追記の前でのオヤジギャグは控えよっと。」という文章の解析結果なのか

オヤジギャグへの「真摯な気持ち」が感じられます。

だって。なにそれ? あはは



2012.08.02(Thu) 10:07 | URL | EDIT

PATTI

夜10時を過ぎたら寝ぼけモード(~_~;)

え?オヤジの逆だから、ジオヤーさんって?

(≧∇≦)/

今日は座布団1枚差し上げましょう!

2012.08.02(Thu) 10:45 | URL | EDIT

さはんじ

Re: 夜10時を過ぎたら寝ぼけモード(~_~;)


はい、座布団1枚いただきましたぁ〜。(^^)/

で? 10枚たまると何かイイ事あるんでしょうか?(^^;

2012.08.02(Thu) 11:44 | URL | EDIT

PATTI

デザインが変わってる~(^^)

川の浅瀬ですか?涼しげですね。
But・・・絵文字が使えなくなってますぅ

取りこぼし情報にコメを。
①blogramネタ。オヤジギャグへの真摯な気持ち?
その時点でオヤジギャグでなくなってるよね(笑)
②座布団10枚集めたら・・・ハートとキスマークだらけのコメントをプレゼント!
絵文字、使えればですが(^_-)-☆

2012.08.02(Thu) 14:34 | URL | EDIT

さはんじ

Re:


ほんとだ、コメント欄の絵文字や修飾文字が使えないみたいですね。
ああ、こんな所に落とし穴があ〜。
デザインはなかなか気に入ったのですが、もう少し様子を見て確定するか検討します。

>ハートとキスマークだらけのコメントをプレゼント!
>絵文字、使えればですが(^_-)-☆

ん〜と、絵文字使えなくてもいいかな…。

うそうそ、冗談ですよ〜ん(^^)

2012.08.02(Thu) 16:33 | URL | EDIT

PATTI

デザインの使った感想

これ、いいですね。iPhoneでもPCと同じで、浅瀬の写真はバックとして固定され、文字は別のレイヤーでその前面になります。絵文字なんか、使えなくても価値あり。使用感がいいの。(ちなみにハートとキスマークなんて、冗談ですって(^-^))

2012.08.02(Thu) 20:38 | URL | EDIT

さはんじ

Re: デザインの使った感想

>PATTIさん

このテンプレートの製作者に問い合わせてみたところ、すぐに対応してくださいました。
なんと18歳の学生さんらしいです。素晴らしい才能ですね!
もう絵文字も使えるようになりましたよ(^^)v

私の記事は長文になる事が多いので、文章のエリアが広く、しかも見やすいテンプレートが理想なんです。なかなかこれといったものが見つからないのですが、これは私の理想に近かったんですね。
しかもブラウザによる違いが出にくいような気がします。
ページ内の移動も、するっと動く感じが楽しいし、いい感じだと思ってます。

2012.08.03(Fri) 00:14 | URL | EDIT

助左衛門

はじめまして!

はじめまして、助左衛門と申します。

「音」そのものにこだわったブログというのはおもしろいですね!
CDレビューも巷に良くある体のそれよりずっとおもしろいです!!
(Steely Danはやはりとり挙げられてますね)

私も少し前にブログを立ち上げまして、それらに関係する事を今後徐々にやっていこうと思ってます。
仕事でも趣味でも、音ものに触れている機会はそれなりに長いのですが、おもしろくかけるかどうかは??です。(苦笑)

こちらのブログを参考にしよっと・・・

2012.08.06(Mon) 08:08 | URL | EDIT

さはんじ

Re: はじめまして!

>助左衛門さん
コメントありがとうございます。

マニアックなブログではありますが、気に入っていただけたようで嬉しいです。
助左衛門さんのブログも拝見しました。幅広く展開していきそうで、楽しみですね。

今後ともよろしくお願いします。

2012.08.06(Mon) 17:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
