2012年11月の検索キーワード

2012.12.02(Sun)

早いものでもう12月です。ここ数年でめっきり寒さに弱くなってしまいました。まあ原因が運動不足による筋肉量の低下であろうことは自覚しているのですが、なまけものの私はだからといってトレーニングに精を出すなんてことはできないんですよねえ。低体温に低血圧もこれじゃあ改善できませんね。また、最近はやたらとお腹が減るんですよ。運動しない上に食事の量が増えるのはキケンキケン。
とまあ、不健康を絵に描いたような私ですが、11月の検索キーワード申告、いってみましょう。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「aiko 桜の木の下」 →関連記事はこちら
 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「僕さーサイモン」 →関連記事はこちら

ひとこと
なんと先月と同じ顔ぶれになってしまいました。2位と3位が入れ替わっただけですね。
そしてさはんじ賞です。このベタなワードは、天然? 誤変換? それとも意図的なボケでしょうか?
いずれにしても見た瞬間笑ってしまったので私の負けです。はい、さはんじ賞、決定。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第2位 Suzanne Vega『SOLITUDE STANDING』
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 さだまさし『夢供養』
 第5位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第5位 音の基礎講座7 音を打ち消す?

なんとなんと、こちらも先月とほぼ同じ顔ぶれです。第1位の「THE BOXER」がダントツでした。さはんじ賞のワードも1票入っていますよ。2位から5位までは僅差でしたね。
5位までには入りませんでしたが、今回は「チューリップ たえちゃん」というワードが急増していました。どこかで話題になっていたのでしょうか。

さて、今回からは検索サイトからの来訪総件数とその内訳も申告することにしました。
アクセス解析は多少の取りこぼしがあるようですが、とりあえず記録に残っている件数です。

検索数 477件

google:261件 yahoo:205件 goo:5件 biglobe:4件 nifty:2件

以上です。やっぱりgoogleとyahooがダントツに多いですね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

まーる

((φ(..。)

どもです(@ ̄ω ̄)ノ ←こちらでも言ってみた♪

さはんじさんの運動不足は
趣味で、特技で、自慢なんだもん
仕方ないですよね(・∀・) (笑)
でも、もし
さはんじさんとお会いできるその日が
いつかやって来るようなことがあれば
そのときは、ぜひ
一緒にお散歩しましょう♪
そして、夜は
居酒屋へ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ←ダイエットにはならないこと決定w

と、今日はわたし、いつも以上に
妄想が酷いようです(;^ω^A
そして、すこ~し
テンションもおかしいかも・・・?ヽ(;´ω`)ノ
(迷惑かけちゃってたらごめんなさい)

さはんじ賞、わたしも笑っちゃいました(≧▽≦)
「僕さー」
って言われた(書かれた?)途端に
こう・・・なんていうか
なんとも言えないゆる~い感じが、っていうか
気が抜けちゃう、っていうか♪

それにしても、検索サイトからやって来る方
けっこういますね(^-^)
わたしのとこだと
検索してもらえるような何かを書いているわけじゃないし(笑)
こんなには探してもらえない(?)です (*゚ー゚*)
(劣等感とかからのこの言葉↑じゃないですよ♪)
一時期は、悩んでいることを文章にしたものそのままを検索にかけて
それでわたしのとこにたどり着いちゃったらしい人、っていうのが
意外に・・・たくさん来ていたような?だったのですが
最近ではそれもほとんどないようです。
来てもらっても解決につながるようなことは見つからないと思うし
ちょっとほっとするかな・・・
でも、なんとなく淋しい(?)気も・・・(;´▽`A``

次の記事ではまた
オヤジギャグ聴けますか?| 壁 |д・)♪
(あ。プレッシャーになっちゃったりして 笑)
この、検索キーワードの記事がアップされると
月が替わったんだなぁ、って実感するわたしです(°∀°)b

2012.12.02(Sun) 15:48 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

そうです、運動不足は趣味であり特技であり自慢なのです。でも散歩は好きですよ。
特にダイエットはしていないので(今までしたこともない)居酒屋どんとこいです(^^)v

このブログでは具体的な固有名詞がバンバン出てくるので、検索に引っ掛かりやすいのでしょう。
有り難いことに、検索サイトでは比較的上位にヒットすることが多いようです。なぜだか私にもよくわからないんですけどね(^^;

オヤジギャグ…、たぶんそのうちに出てくるでしょう。
狙うとスべるので(^^;自然体でいきます。

2012.12.02(Sun) 22:51 | URL | EDIT

PATTI

さはんじさん、風邪ですか?
大丈夫?
諸星輝々さんも風邪…なんだかはやってるみたいね。
私の元気をみなさんにおすそ分けいたしましょう!
それ~~~~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012.12.08(Sat) 21:13 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

風邪です。まあしょっちゅう風邪ひいてるので、いつもの事といえばそうなんですが。
低空飛行ながら墜落することなく、なんとか過ごしていますよ〜。
元気のおすそ分け、ありがとうございま〜す(^^)

2012.12.09(Sun) 15:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
