私のお気に入りサイト(追記あり)

2012.12.09(Sun)

12月に入りなんだかんだと忙しく、レビュー記事を書く時間がとれません。
そこで今回は私のお気に入りのサイトをひとつご紹介したいと思います。

東京・青山の「七面鳥カフェ」のホームページ内にあるコラムのページがお気に入りなのです。
七面鳥カフェは、60〜70年代ロックを中心としたアナログレコードがずらりと並ぶ音楽カフェで、そのオーナーが書くコラムは、60〜70年代ロックに対する愛情と造詣の深さ、そして独特のユーモラスな語り口が素晴らしく、いつも更新を楽しみにしていました。更新ペースは非常にゆっくりなのですが(^^;
実は私はそのオーナーと個人的に知り合いだったりします。

ところが、先日の更新で衝撃の事実が…。
なんと先月で七面鳥カフェが閉店してしまったそうです。こうなるとホームページもいつまで続くかわかりません。前々から紹介したいと思っていたサイトなのですが、遅くなりすぎてしまったようです。

七面鳥カフェ コラムページ

こちらに記された82のコラムはどれも本当に素敵です。
オールドロックの好きな方は、是非見に行ってくださいませ。


※追記

新しい情報をゲットしました。
七面鳥カフェのホームページは来年1月いっぱいで閉じてしまうらしいのですが、コラムに関しては他のブログに引っ越しをするそうです。現在移転作業中で、今後も更新してくれたらいいなあと思ってます。

コラムの移転先はこちら→ 七面鳥カフェで語りたおす60's 70'sロック


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

ほんとに面白いです

さはんじさん、おはようございます

やっぱりそういう環境、東京って気がします・・・
京都も所詮は文化的に田舎だな。
1つ前の記事まで読みました。
継承と破壊。
破壊の部分って、オリジナリティなんですよね。
時代に共感されたら進化として次世代に残ってく。
ほんとに、生命の歴史と同じような形で
文化も生きていくんだなぁとおもいました。

2012.12.09(Sun) 09:32 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ほんとに面白いです

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

こういう事にあまり地域差ってないような気もしますが、どうなんですかねえ。
ここのコラムはその視点も語り口も面白いですよね。
こういう文章が書けたらいいなあ、と、憧れるサイトのひとつです。
ちなみに、ハンドルネームが私と似ていますが、これはまったくの偶然です。

2012.12.09(Sun) 15:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
