2012年12月の検索キーワード

2013.01.07(Mon)

年が明けて、気がつけばもう1週間です。記事の更新はおろか、皆さんのブログ訪問もおろそかにしてしまってます。年の始めからこんな状態では先が思いやられるというものですね、はい。実はちょっと手間のかかる、しかも慣れない作業を人から頼まれて、四苦八苦していました。やっと先が見えてきたところです。
そんな訳で検索キーワード申告も少々遅くなってしまいましたが、昨年12月分を申告いたします。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「サイモン&ガーファンクル ボクサー」 →関連記事はこちら
 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちら
 第3位 「fourplay snow bound」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「バスドラム及びベース等低音の迫力の入ったお薦めCDは有りますか」
さはんじ賞「マイケルジャクソンのスタートサムシングの間奏のコーラスはなんと歌っているんでしょうか」

ひとこと
今回も「ヒスノイズ」が1位、しかもダントツです。1単語なので分散しない事もあるのでしょうが、それにしても強いですね。そして同票3位に食い込んできたのはフォープレイのクリスマスアルバムです。やはり12月になると、この手の検索が増えるのでしょう。
そしてさはんじ賞は2つ、長文質問シリーズのようになってしまいました。これ、コメントじゃなくて、検索ワードですよ。誰に訊いてるねん(笑)。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第2位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Suzanne Vega『SOLITUDE STANDING』
 第5位 Fourplay『SNOWBOUND』
 
こちらも上位常連の中にクリスマスアルバムが入ってきました。笑ってしまうほど12月半ばくらいから検索がぐんぐん増えてきましたね。アルバムタイトルの他に「鈴の音ではじまるクリスマスソング」というような検索ワードが多かったです。そして毎月地味に強いのがスザンヌ・ヴェガですね。こちらは収録曲のタイトルで検索する人が多かったようです。


検索数 427件

google:212件 yahoo:204件 goo:4件 biglobe:3件 ask:2件 nifty:2件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
