国営昭和記念公園

2010.05.08(Sat)

今日、子供の保育園の親子遠足で、東京都立川市の国営昭和記念公園に行ってきました。比較的近所に住んでいるにもかかわらず、これまで訪れる機会が無く、今回初めて足を踏み入れた訳です。とてもいい所で大変気に入りました。

好天に恵まれた土曜日とあってたくさんの人が来ていましたが、広大な公園の中にはほとんど人工音が無く、喧噪もなんだか心地よく感じました。
遊具で遊ぶ子供たちの嬌声が響き渡る子供広場、しかし少し歩くと物静かな落ち着いた雰囲気の場所があり、風に揺れる木の葉の音、野鳥の声、噴水の涼しげな音、池のほとりにはカエルの鳴き声も聞こえてくるなど、音のコントラストを充分に楽しむ事ができました。

showa_park1

showa_park2

また機会があったら、いや、機会をつくってでも、行ってのんびりしてきたいと思います。
今度は録音機材でも持って行ってみようかな。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
