2013年3月の検索キーワード

2013.04.04(Thu)

あっというまに新年度ですね。このブログ「サウンド・サイド」も4月1日をもって3歳となりました。これもひとえにアクセスしてくださる皆様のお陰であります。本当にありがとうございます。
更新が滞っているばかりか、ここ数日は皆様のブログを訪問することすらままならない状態で、本当に本当に申し訳ありません。ひたすら平謝りです。…「ひらあやまり」って言いにくいなあ。

このところこんな事ばっかり書いてますが(汗)、サウンド・サイド検索キーワード申告、略してサンサイケンシン、まさに3周年の当ブログにふさわしい略称(3歳検診、ね)のこのコーナー、早速3月分の申告、いってみましょう。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「suzanne vega」 →関連記事はこちら
 第3位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「mp3浦島太郎ナレーション無料ダウンロード」 →関連記事はわかりません

ひとこと
またもやダントツで「ヒスノイズ」が1位です。2位「suzanne vega」の3倍以上の検索数がありました。それにしてもこのランキングは、お馴染みの顔ぶればかりになってしまいましたねえ。
さて、さはんじ賞ですが、これは朗読の音声ファイルを探していたのでしょうか。よく知りませんが、そういったデータがネット上のどこかにあるのかな? たぶんこのブログからリンクしている浦太さんのブログ名が検索にヒットしたのではないかと思いますが、検索のお役にはたてなかったようで、申し訳ないような気持ちになってしまいます(笑)。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Suzanne Vega『SOLITUDE STANDING』
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第5位 井上陽水『断絶』
 
こちらも代わり映えのない顔ぶれですねえ。しかしランキング上位に入るのは意外だと思っていたスザンヌ・ヴェガは、毎月頑張っています。いやいや、おみそれしました(何が?)。
実は第5位の井上陽水『断絶』に僅差で敗れ、惜しくもランクインしなかったのが、矢野顕子『SUPER FOLK SONG』Michael Jackson『THRILLER』なのです。両者にも頑張ってほしいですね。


検索数 549件

yahoo:303件 google:233件 goo:6件 nifty:4件 biglobe:3件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

ももPAPA

こんばんわ♪

つたないブログに、いつもありがとうございます。
ブログ 3周年になるんですね  おめでとうございます。

今後とも よろしくお願いします。

2013.04.04(Thu) 23:09 | URL | EDIT

まーる

((φ(..。)

サンサイ3歳、おめでとうございます♪

( o~ー~)o<※。‥∵:*:☆*゜★。::*☆

お祝いは、山菜で・・・?

・・・うぅ、わたしにはやっぱり
ギャグのセンスがないですヽ(;´Д`)ノ

※「山菜」ネタ(?)、もしかしたらさはんじさんが
 既にどこかで使ってるかな、と思い
 ブログ内検索までしてしまったわたし。
 こんな自分に凹みそう・・・(o;_ω_)o うがぁ~(笑)

・・・気を取り直して、っと(;^ω^A
(いつも以上に変でごめんなさい♪)

さはんじ賞に選ばれる検索キーワードに
くすっと笑ってしまったり「んにゃ?」となりながら
いつも思うこと(願うこと?)があります(*゚ー゚*)
何かを探そうとその言葉で検索をして
こちら「サウンド・サイド」にたどり着いたり迷い込んだり(笑)しながらも
その方(検索をかけた方)・・・
どこかのサイトで探し物を見つけることできたかなぁ
見つかってすっきり気分になってるといいなぁ、って♪
検索も、その内容によっては
調べ方・・・どんな言葉で検索をするか、など・・・に
けっこう工夫が必要だったりしますもんね(*'ー'*)

2013.04.05(Fri) 08:38 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>ももPAPAさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそいつもご来訪いただき、またお祝いのお言葉までいただきまして
本当にありがとうございます。

どうにかここまで続けてくることができました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)/

2013.04.05(Fri) 09:59 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

ええ、もちろん山塞で三彩に盛り付けた山菜をバンザイ三唱しながら、いただき…ます?
って、散々なコメントで申し訳ございません(^^;

私もこの記事を書くために、1ヶ月間の検索ワードを全部見るのですが、
ああ、この人の役にはたてなかったなあ、とか
よし、きっとこの人は満足してくれたのでは(ごく稀ですけど)
なんて思いながら楽しんでいます。

検索の仕方に、上手下手はありますよね。
同じ調べものをしても、答えにたどり着くスピードは人それぞれです。
いろんな検索ワードを見て、私も賢い検索ができるようになりたいと思います(^^)

2013.04.05(Fri) 10:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
