私的雑感 大阪ノオト

2013.05.05(Sun)

年に1度の大阪行き、いつもは夏なのですが今年は諸々の事情でGWになりました。
帰省ラッシュ真っただ中の5月3日から3日間の強行スケジュール…。

で、滅多にない機会なので、ダメ元で連絡をとってみたところ、
オンラインで仲良くさせていただいているPATTIさん浦太さんが快く迎撃してくださいました。

ガード下のいかにも大阪チックな居酒屋に案内していただき、串カツやたこ焼きなどをつつきながら(もちろんビールも)、初対面のお二方と真面目な話やしょーもない冗談で、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
適度にざわついたお店で、時々電車が通ると会話が中断したりもしますが、それもまたいい感じでしたね。これもまた大阪の音、そこにどっぷりと浸かった感じといいましょうか。串カツのソースは2度漬け禁止ですが、大阪のサウンドソースは何度でもOKです(^^)
気付けば私もちょっと関西なまりで会話をしてました(^^;

そしてそして、その後はカラオケ。えへへ、PATTIさんの生歌を間近で聴いてしまいました v(^^)v
これは自慢になりますよね〜>浦太さん

幸せな時間はあっという間に過ぎ、お二方にJRの改札までお見送りいただき、楽しいオフ会はお開きとなりました。
PATTIさん、浦太さん、本当にありがとうございました!
また機会があれば、是非ご一緒しましょうね。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

PATTI

さはんじさん、4日は楽しかったです!
記事、先を越されちゃいました。
ちょうど書き終え、アップしたところです。

また読んでくださいね。
時々出る大阪鉛、なかなかお上手でしたよ(笑)

2013.05.06(Mon) 20:13 | URL | EDIT

浦太

ありがとうございました。
大変楽しい時間、そして可愛いプレゼントまで頂戴し、感謝感謝です。

さはんじさん、ブログのイメージや頂くコメントの通り、
ジェントルマンと云う言葉がぴったりな素敵な方で、
直接お会いしたのは初めてにも関わらず、
旧友と久しぶりに再会した感じです。

2013.05.06(Mon) 22:20 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>PATTIさん
コメントありがとうございます。

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
私もとっても楽しかったです。色んなお話しができましたね(^^)

関西弁の影響力の強さに引っ張られて、ときどき関西風イントネーションになってしまう事があるのですが、本場の方々からはよく「似非関西弁や」なんて言われてました。
少しは上達したのでしょうか(^^;

2013.05.06(Mon) 22:25 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>浦太さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、色々とお世話になり、ありがとうございました。楽しかったです。
プレゼントだなんて言うには、あまりにもつまんないもので恐縮してしまいますが、どうぞ気楽にお使いくださいませ。

いやいや、生まれてこのかたじぇんとるまんなんて言われた事ないです(^^;

オンラインでコメントなど色々やりとりしていると、お会いしたときに違和感がないですよね。
中には時々、まったくイメージが違う人がいて驚いてしまうこともありますが、
浦太さんは私の描いていたイメージ通りの方でした。本当に初対面とは思えなかったです(^^)

2013.05.06(Mon) 22:34 | URL | EDIT

まーる

((φ(..。)

ちょっと妙なタイミングでのコメントですが
お邪魔します| 壁 |д・)

大阪でオフ会♪
素敵なゴールデンウィークになりましたね(°∀°)b
さはんじさんたちの楽しいおしゃべりや笑い声が
聴こえてくるようで
みんなの姿まで見えるような気がして
「ふふっ♪」
と思いながら記事を読ませていただきました。

オンラインで知り合って
直接会うくらいに仲良くなって
一緒に楽しい時間を過ごして。
なんて表現するのがいいのか、よく分からないですが
もう、普通に友だちですよね(^-^)
そういうの、嬉しいですね♪

2013.05.11(Sat) 09:34 | URL | EDIT

Keith

今日わんこ  初めまして   さはんじさん

私ん所のコメ、有り難うございました。

処で、洋楽のカラオケは私の18番。今度機会があったら、北海道のヒグマを連れて行きましょうか?

2013.05.11(Sat) 12:22 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

こうしてオンラインでやりとりをしていると、直接お会いしたときに初対面のよそよそしさがないんですよね。既に共通の話題があるので、すぐに色んな話ができちゃいます。
本当に、普通に友達ですね。
お互いをハンドルで呼び合うことだけが、普通じゃないかな(^^;

2013.05.11(Sat) 16:32 | URL | EDIT

さはんじ

Re:

>Keithさん
コメントありがとうございます。

びっくりするくらい英語がダメダメの私には、洋楽が18番というKeithさんがうらやましいです。
ヒグマもキタキツネもエゾジカも、み〜んな連れてきちゃってください。
本当に連れてきたら他人のふりをするかもしれませんけど…(^^;

2013.05.11(Sat) 16:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
