2013年5月の検索キーワード

2013.06.04(Tue)

もう6月になってしまいました。唐突ですが、毎年恒例の梅雨入り宣言や梅雨明け宣言、これって必要なんでしょうかねえ。あ、今は宣言じゃなくて発表なのかな?
先日も関東地方の梅雨入りが発表されましたが、ろくに雨が降る事なく、連日の晴天ですもんね。近年まれに見る早めの発表だそうですけど、ちょっとフライング気味な感じが否めません。
まあ、どうでもいいことではあるのですが(笑)。
さて、少し遅くなりましたが、今月も検索キーワードの申告をいたします。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「サイモン&ガーファンクル ボクサー」 →関連記事はこちら
 第3位 「ボクサー ガーファンクル」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ギターから始まる、超ファンキーな曲?」 →関連記事はこれかな?

ひとこと
毎月、圧倒的な強さの「ヒスノイズ」が今回もやっぱりトップです。そして2位と3位は同じ記事に関連した検索ワードになりました。2位のワードはともかく、3位の検索ワードが多かったのは謎ですね。なぜポール・サイモンを無視したんでしょうか(笑)。
さはんじ賞は、恒例となりつつある質問シリーズ(?)です。実はこういった質問形式の検索ワードは毎回いくつかあるのですが、これはあまりにも大雑把で笑ってしまいました。超ファンキーな曲、みつかったのでしょうかねえ。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Andrew Gold『WHAT'S WRONG WITH THIS PICTURE?』
 第5位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 
今回も見慣れた顔ぶればかりで、上位3つは前回と同じです。特に1位はダントツでありました。逆位相の音について興味を持っている人が多いのですね。この記事が少しでも役に立ってくれたらいいのですが。そういえば時々、この記事の拍手ボタンを押してくれる人がいました。過去の記事にコメントや拍手があると本当に嬉しいものですね。
前回、突然ランクインしてきたアンドリュー・ゴールドの『自画像』ですが、今回はランクをひとつ上げました。相変わらずジャケットの間違い探しに関する検索が多いようです。


検索数 629件

yahoo:313件 google:287件 goo:20件 biglobe:6件 nifty:2件 ask:1件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
