2013年6月の検索キーワード

2013.07.02(Tue)

早いもので、今年も折り返し地点です。
てな訳で(どんな訳だ?)今回はさらっといきますね。6月の検索ワード申告です。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「逆相とは」 →関連記事はこちら
 第3位 「さだまさし 夢供養」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「GW 大阪 楽しかった」 →関連記事はこちら

ひとこと
もう言い飽きました(笑)。今回もダントツで「ヒスノイズ」が1位です。本気で殿堂入りを検討しようかなと思っています。なぜ毎回毎回こんなにも検索が多いのでしょうね。
さはんじ賞は、これを見たときに「なぜ知っている?」とつぶやいてしまいました(笑)。一体何を調べたかったのでしょうか。謎です。


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Suzanne Vega『SOLITUDE STANDING』
 第5位 さだまさし『夢供養』
 
不動のベスト3という感じで、またも上位3つは動きがありません。逆相の音、とりわけ「音の打ち消し」に興味を持っている人はとても多いようですね。
そして毎回地味に強さを見せているのはスザンヌ・ヴェガです。アルバムの中の曲名で検索をしている人が多かったようです。久々の返り咲きとなったさだまさしは、40周年のベストアルバムが発売されたことで検索が増えたのかな、と思っています。


検索数 686件

yahoo:392件 google:267件 biglobe:13件 goo:7件 nifty:5件 ask:2件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

まーる

((φ(..。)

さはんじ賞・・・
ホントだぁ~(・∀・) なぜ知ってたんだろう?(笑)
そうつぶやきたくもなりますね、これは♪
いやぁ、おもしろいなぁ( ´艸`)

今回、わたし
やっと分かりました♪
毎月はじめの「検索キーワード」記事、
わたしが一番楽しみに思っているのは
さはんじ賞に選ばれるワードと
それに対するさはんじさんのコメントなんだなぁ、って(≧▽≦)

2013.07.02(Tue) 13:15 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。検索ワードの順位よりも、さはんじ賞候補のワードを発見したときに「よしっ」って思ってしまう自分がいるんです(^^;
不思議な検索ワードこそが、この企画の主役なのかもしれないと思い始めた今日この頃…。

2013.07.02(Tue) 21:35 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
