2013年8月の検索キーワード

2013.09.02(Mon)

皆様、大変ご無沙汰しております(汗)。
忙しかったり暑さでダラけていたりで、記事の更新が滞っていました。FC2のブログは、1ヶ月以上記事が更新されないと広告が表示されてしまうのですが、今回はこれを久々にやってしまうという体たらく…。
さすがにこれだけ沈黙していると、ブログランキングもずるずると下降してしまいますね。反省反省。

さて、毎月恒例の検索ワード申告です。どうやらFC2のアクセス解析に不具合が発生しているらしく、先月の申告はあまり正確ではなかったようです。どうも検索数が少ないな〜と思っていたんですよね。
今も不具合は完全には直っていないようなのですが、現時点の解析結果をもとに8月の検索キーワード申告、いってみましょう。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「逆位相」 →関連記事はこちら
 第3位 「スクラッチノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「イントロ スネアドラム 体育祭」 →関連記事は…わかりません

ひとこと
今回も「ヒスノイズ」が1位です。が、先月と同様に、びっくりするほどダントツという訳ではありません。今後の動向が気になるところです。第3位は同票で、ちょっと珍しい(?)ワードが飛び込んできましたね。
さはんじ賞は、今回もなかなかに意味不明のワードです。体育祭のBGMを探していたのでしょうか。それにしては随分とざっくりした検索ワードですよねえ(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』
 第4位 The Ventures『KNOCK ME OUT』
 
上位3つはお馴染みの顔ぶれです。この3件は本当に強いですね。先月大健闘を見せたPCメガネは惜しくも6位ということで、残念な結果に終わりました。ところがところが、同票4位の2件は初登場であります。スパイロジャイラは検索ワードのランキングにも入ってきましたね。そしてベンチャーズも大健闘です。やっぱり8月は夏らしいバンドの検索が増えるのでしょうか(笑)。


検索数 560件

yahoo:323件 google:228件 ask:4件 biglobe:3件 nifty:1件 goo:1件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
