2014年2月の検索キーワード

2014.03.03(Mon)

月に一度の生存報告のようになってしまいました、サウンド・サイド検索ワード申告、略して「さんさいけんしん」であります。はい、ブログも私さはんじも生きてますよ〜。
私の住む東京西多摩地方も先月は記録的な大雪に見舞われました。幸いな事に私の周りでは大きな被害はなかったのですが、場所によって膝上まで積もった雪かきは大変でしたね。15年ほど使っていなかった渓流釣り用のウェーダーが久々に活躍しました。もちろん本来の用途ではないのですが、重宝しましたよ(笑)。

さてさて、そんな2月の検索キーワード申告です。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
 第3位 「サイモンとガーファンクル ボクサー」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「かっこいいフュージョンで、高音域のシンセサイザーで終わる曲教えてください」

ひとこと
まあまあ、今月も見慣れたラインナップとなりましたね。これまでは「サイモン&ガーファンクル」という表記が多かったのですが、なぜか今月は「サイモンガーファンクル」だったのが少し可笑しかったです。たまたまなんでしょうけどね(笑)。
そしてさはんじ賞です。検索ワードというよりは質問ですね。うーん、これを検索で見つけるのは難しいのではないでしょうか。私もすぐには思い当たりませんねえ。Yahoo!知恵袋あたりに投稿したほうが確実かもしれませんよ。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 椎名林檎『勝訴ストリップ』
 第5位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』

こちらもまあ見慣れたラインナップです。特に目立った動きはないようですね。
2月は日数が少ない事や、記事の更新がなかった事(しょんぼり)に加えて、「あし@」のサービスが終了した事もあって、アクセス数の減少が予想されましたが、思ったほどではなかったにせよ、まさにその通りの結果となりました。検索数も普段よりやや少なめだったようです。


検索数 395件

yahoo:341件 google:41件 goo:6件 biglobe:5件 nifty:1件 ask:1件


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

okazakikotomi

相互リンク・相互RSSのお願い

さはんじ様

突然のコメントを失礼いたします。
「[throw back & turn up] 知らなきゃいけない名曲リスト」というサイトを運営しているokazakikotomiと申します。
この度、さはんじ様のサイトを拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://meikyokulist.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
okazakikotomi
okazakikotomi@yahoo.co.jp

[throw back & turn up] 知らなきゃいけない名曲リスト
http://meikyokulist.com/
----------------------------------------------------------------------------------------

2014.03.03(Mon) 20:39 | URL | EDIT

さはんじ

Re: 相互リンク・相互RSSのお願い

>okazakikotomi様
コメントありがとうございます。

当ブログでは相互リンクの申請を受け付けておりません。
ご希望に添うことができず大変申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

2014.03.03(Mon) 22:34 | URL | EDIT

まーる

((φ(..。)

さはんじさん、こんちゃ~(こんにちは)ですヽ(゚◇゚ )ノ
仕事が忙しいのかな・・・
12月に書いてた、気持ちの落ち着かない日々が
まだ続いているのかな・・・。
生存報告ですか、あはは( ´艸`)
月に一度でも記事の中でさはんじさんに会える(?)のは
嬉しいなぁ、って思います(^-^)

さはんじ賞に選ばれた今回の質問型検索キーワード♪
「教えてください」
の部分に気持ちが和みました( ̄▽ ̄)=3
その方が誰に(何に)対してお願いするような気持ちで
「教えてください」
と入力したのかは分からないけれども
なんかいいなぁ、って思って♪

最近は(ってことでもないのでしょうか?)こんな風に
文章で検索する人もけっこういたりするのかなぁ。
ちょこちょこ見かけたり・・・ときには
びっくりするくらい長い文章書いて
検索する人もいるようですよね(;^ω^A (笑)

2014.03.05(Wed) 08:55 | URL | EDIT

さはんじ

Re: ((φ(..。)

>まーるさん
コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。なかなか記事が書けなくてすみません。
とりあえず月イチ記事の検索ワード申告だけは頑張っております(^^;

検索エンジンってすごいですよね。こんな質問というかお願い(笑)みたいな文章でも、それなりに有益な情報がヒットするんですから。
私もこの検索ワードを発見したときは「ふっ」って笑ってしまいました〜。

2014.03.07(Fri) 15:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
