2014年4月の検索キーワード

2014.05.07(Wed)

お待たせしました。って、待ってる人がいるのかというツッコミがどこからともなく聞こえてきそうな気もしますけど、サウンド・サイド検索キーワード申告、略してサンサイケンシンであります。私事ではありますがこのGWは子ども関係のイベントが目白押しで、今月は記事の更新がだいぶ遅くなってしまいました。楽しい連休が終わると5月病の季節、さらにそれが過ぎるとうっとおしい梅雨の季節になりますね。と、わざわざ暗い方向に話を持って行く必要はまったく無い訳でありまして、5月の風のように爽やかな4月の検索キーワード申告、いってみましょう。(ぜんぜんフォローになっておりませんな)

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「逆位相」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「テープ 聞こえる a面 b面 両方聞こえる」 →関連記事はこちら

ひとこと
なんとなんと、1位から3位まで先月とまったく同じという結果になりました。これはこの企画始まって以来の出来事ですね。まあだからどうって事は一切ないのですが、おそらく世界中で私一人だけが大いに感心している訳です。
そしてさはんじ賞、これはおそらくクロストークに遭遇した人が検索したのだと思われますが、文面からその慌てっぷりというか、パニック感が伝わってきて実に微笑ましかったです(笑)。あるいは、芝居がかった感動シーンの台詞みたいにも受け取ることができますね。どっちにしても笑ってしまいました〜。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第4位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』
 第5位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」

毎度第1位の逆位相関連の検索ワード、今回はダントツで、2位のボクサーの実に2倍以上の検索数がありました。3位のヒスノイズはやっぱり段々減ってきていて、4位以下との差があまりなくなっています。今後の動向が気になるところですね。5位の記事に関しては、レコードのスクラッチノイズの除去について検索している人が多かったようです。


検索数 477件

yahoo:392件 google:70件 biglobe:6件 goo:4件 nifty:3件 ask:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は786となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
