2014年5月の検索キーワード

2014.06.02(Mon)

6月になりました。ここ数日の暑さですっかり夏バテ気味の私は、急激な温度変化に身体がついていけなくなっている事を実感しています。歳はとりたくないですねえ〜(笑)。今年はエルニーニョ現象の兆候が見られるとかで冷夏の予想が出ていますけど、本当なんでしょうか。まあ天候の長期予想はアテにならないという事を長年の人生経験により理解してはいるので、あまり期待せずに過ごすのがいいんでしょうね。
ということで、毎月恒例の検索キーワード申告、いってみましょう。

 第1位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第2位 「逆位相」 →関連記事はこちら
 第3位 「サイモン&ガーファンクル ボクサー」 →関連記事はこちら
さはんじ賞 該当作なし

ひとこと
今回もほぼ代わり映えのないラインナップですね。これら3件に関しては検索数もさほど差がありませんでした。そしてさはんじ賞ですが、突出したものがなく、久々の該当作なしです。まあ誤変換ものとか打ち間違いもの等もあったのですが、笑えるほどではなかったですねえ。もしかしたら暑さで私の体調がイマイチのせいなのでしょうか…? 


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「ヒスノイズ」
 第5位 井上陽水『断絶』

前回もダントツだったのですが今回は更に検索数がぐっと増えて、逆位相関連の検索が圧倒的ブッちぎりの第1位です。FC2のアクセス解析で解析できる総検索数の約2割がこの記事に関連するキーワードでありました。音の打ち消しや逆位相について検索している人は、本当に多いんですね。
今回はスクラッチノイズについての検索も増えて少しだけランクアップしています。残念ながらベスト5には入りませんでしたが、Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』や、ラウドネススイッチに関連した検索も目立っていたように思います。


検索数 525件

yahoo:438件 google:72件 biglobe:5件 ask:5件 goo:3件 nifty:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は950となっています)


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

Keith

寂しいです。

お久し振りで今晩わんこ   さはんじはん

「さはんじ賞」がないとはっ!最も権威のある賞
だったのに。寂しい限りでありんす。

2014.06.03(Tue) 19:38 | URL | EDIT

さはんじ

Re: 寂しいです。

>Keithさん
コメントありがとうございます。

権威があるかどうかはともかく、私も寂しいです。
調べてみたら2012年7月以来の該当作なしでありました。
ユニークな検索ワード、随時受付中ですので、皆様ふるってご検索ください(笑)。

2014.06.03(Tue) 22:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
