2014年6月の検索キーワード

2014.07.01(Tue)

さあさあ、2014年も半分が過ぎてしまいました。今年の上半期、いろいろな事がありましたね。まあ実はあんまり覚えていないんですが(苦笑)、最近では色々な不正や失言や暴走や異常気象など、どちらかというと嫌な事ばかりが印象に残ったりする訳です。そんな事を考えると気分はどよよーんと落ち込んでしまう私なのですが、そこはなんとか気持ちを切り替えて、6月の検索キーワード申告いってみましょう!

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「逆位相」 →関連記事はこちら
 第3位 「井上陽水 断絶」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ホームベーカリー 置く場所がない」 →関連記事はこちら

ひとこと
ついにこの日がやってきました。2012年8月以来ずっと1位をキープしてきた(実は1度だけ2位になったことがありますが)「ヒスノイズ」が陥落してしまいました。 今回は6位ということで、いきなりランキング外です。いやあ、長きに渡るヒスノイズ時代が終わるのか、それとも次回の復活はあるのか、大いに注目したいところであります。って、私ひとりで興奮してないか?(笑)
さはんじ賞は久々の「悲痛な叫びシリーズ」といった感じです(そんなシリーズはありません)。まあホームベーカリーの設置場所に困っている家庭は少なくないと思いますけど、普段はしまっておいて、使用時だけ出してくるというのが常套手段ではないでしょうか。と、マジレスしてみたりして。しかも極々在り来たりの回答ですみません(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 井上陽水『断絶』
 第3位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?

FC2のアクセス解析によると6月の検索総数は507ですが、その中で第1位の逆位相に関する検索数は101となっています。前回に引き続き全体の約2割を占めている訳で、これには只々驚くばかりです。この記事が検索してくださる皆様のお役にたつ事を願っています。いや、本当に私にはそれしかできませんからね。
前回注目した『WINELIGHT』や、ラウドネススイッチに関連した検索も見事にランクインしてきました。
そしてそして、こちらも2012年9月以来必ず4位以内に入っていた『あなろぐ懐古ログ「ヒスノイズ」』が大きく順位を落としました。今回は、えーと、なんと12位です。これは新たな時代の幕開けということになるのでしょうか?!  ナンノコッチャ?(笑)


検索数 507件

yahoo:431件 google:66件 biglobe:4件 nifty:3件 goo:1件 ask:1件 excite:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は834となっています)


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
