2014年7月の検索キーワード

2014.08.01(Fri)

梅雨も明け、夏真っ盛りという感じですね。今年は冷夏であるとの長期予想は案の定くつがえされて、猛暑ということになりました。ああ、やっぱりねえ。8月を迎えて夏本番、皆様も熱中症やゲリラ雷雨などに気をつけて、元気にこの暑さを乗り切っていきましょう。
ということで、恒例の検索キーワード申告、7月分です。

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「告白 タイミング 逃した」 →関連記事はたぶんこちら

ひとこと
ヒスノイズ復活です(笑)。でも検索数は1位のスパイロジャイラの半分以下ですから、かつての勢いはまだまだ取り戻せていないですね。先月に続いて1位を獲得したスパイロジャイラ、やっぱりイメージは「夏」ですよね。そんな理由から検索数が増えたのではないかな〜と思います。
そしてさはんじ賞、これは笑いましたね。一体何を調べたかったのでしょうか。この3つの単語の組み合わせから漂う哀しさ…、思わず次回は頑張れ、と応援したくなってしまいます(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』
 第3位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第4位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第5位 井上陽水『断絶』
 第5位 椎名林檎『勝訴ストリップ』

逆位相関連の検索は相変わらずダントツですが、こちらでもスパイロジャイラが検索数をぐっと伸ばしてきました。アナログレコードのスクラッチノイズについても対策や除去方法を検索している人が多かったようです。皆さんそんなにアナログレコードの音源を所有しているのでしょうかねえ。4位以下はまあいつもの顔ぶれですね。


検索数 576件

yahoo:478件 google:73件 biglobe:13件 goo:8件 nifty:3件 ask:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は864となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
