2014年9月の検索キーワード

2014.10.02(Thu)

あれよあれよというまに、今年度も折り返し点を過ぎてしまいました。さらに言うなら2014年もあと3ヶ月を切ってしまったんですね。本当に月日の経つのは早いものです。
この1ヶ月、私も色々なことがありまして、あっというまに過ぎ去ってしまった印象です。こちらの更新もなかなかできずにすみません。月イチのキーワード申告ばかりが並ぶブログになってしまうのは良くないと、自覚はしているんですよ、ホントに。
と、猛省なうの状況の中(何だこの日本語)、9月のキーワード申告いってみましょう。

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第3位 「ヒスノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「佐野元春 visitors」 →関連記事はこちら
 第3位 「逆位相」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「関連する検索キーワードなし」 →関連記事はたぶんこのコーナーかな?

ひとこと
気付いてみれば、なんと「スパイロジャイラ」が4ヶ月連続の1位です。2位の「ワウフラッター」も意外な健闘を見せている感じで、同票3位の連中を見事に押さえ込んだ形となりました。
そして、さはんじ賞です。えーと、ちょっとややこしいので一応説明しておきますが、これが検索ワードなんです。「関連する検索キーワードなし」というワードで検索をした人がこのブログにやってきたという事ですね。まったくもって意味不明。世の中にはいろんな人がいるんだなあと、関心してしまいました(笑)。

さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第4位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』 
 第5位 佐野元春『VISITORS』

ダントツの1位は相変わらずですが、2位から5位までは割と接戦でした。記事ごとのランキングもどうやら固定されてきた感じになってきましたね。そんな中で浮き沈みが激しい(?)ラウドネススイッチ関連の検索数が増えていたのが印象的でした。今回は総検索数も少なめで、多くの記事に分散していたようにも感じましたね。


検索数 490件

yahoo:418件 google:53件 biglobe:10件 goo:5件 ask:3件 nifty:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は834となっています)


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
