2015年1月の検索キーワード

2015.02.03(Tue)

びゅんっ! と音をたてて、あっという間に1月が過ぎ去って行きました。
何もしないうちに1ヶ月が終わってしまった訳で、こりゃあ今年も思いやられるなあ、などと他人事のように呟いていてはいけませんね。頑張っていきましょう(笑)
記事の更新が完全に滞っている当ブログなのですが(すみません)検索サイトがらご来訪いただく人々がコンスタントにいらっしゃる事は、本当に感謝感謝であります、はい。
という事で、早速先月の検索キーワード申告、行ってみましょう。

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「位相反転」 →関連記事はこちら
 第3位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「もはんじみ」 →関連記事はわかりません

ひとこと
先月もそうなのですが、なぜかワウフラッターについて検索する人が増えてきているようです。ヒスノイズの次はワウフラッターの時代(?)がくるのでしょうかねえ。かつて当ブログの検索ワードを席巻しまくっていたヒスノイズの勢力は、もうすっかり衰えてしまったようです(笑)
そして、さはんじ賞です。出ました、意味不明シリーズ! 今回もさっぱり意味がわかりません。これぞ典型的なシミだぞ、という「模範染み」なのでしょうか? それとも韓国の女優さん? いずれにしてもたぶん私のハンドルネームにヒットしたのでしょうから、残念でした。としか言えませんね(笑)


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「ワウ・フラッター」
 第5位 ラウドネスって、ナンだねス?

先月の顔ぶれそのままに、若干順位の入れ替わりがあったというだけの結果になりました。記事ごとのランキングになると、ワウフラッターよりもスクラッチノイズのほうが上回るんですね。これは「スクラッチノイズ」というワードよりも、アナログレコードの「パチパチノイズ」とか「チリチリノイズ」など、多様なワードで検索をかけている人が多いためです。「スクラッチノイズ」という言葉はあまり一般的ではないのでしょうかね。そうだとしても、このブログに来て「スクラッチノイズ」という名称を覚えてくれる人がいたら嬉しいなと思います。


検索数 446件

yahoo:388件 google:44件 goo:8件 biglobe:5件 ask:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は841となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

えむ

さはんじさーーん!

コメントありがとうございます^^
まさか おめでとう頂けるとは思わなくって..
めっちゃ嬉しいです。

とりあえず...

卒業できるか すでに心配 笑

2015.02.09(Mon) 11:18 | URL | EDIT

さはんじ

>えむさん
ご無沙汰しちゃってすみません。
いつもブログで写真を拝見して、コメントしたいな〜って思うのですが、
本当に思うだけで(^^; 足跡だけ残して失礼しています。
(コメントの多さにビビッていたりもします)

そんな不義理を重ねている訳ですが、えむさんの努力が実を結んだという
素晴らしいお知らせに、思い切ってコメントさせていただきました。

本当にえむさんの行動力を見習わなくてはいけないなと、こちらも思うだけだったりします(汗)。


2015.02.09(Mon) 22:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
