2015年3月の検索キーワード

2015.04.01(Wed)

新年度が始まりました。桜の便りもあちこちで聞かれはじめ、いよいよ春ですね〜。
おかげさまでサウンド・サイドは5周年を迎えることができました。ほぼ更新のないこんなブログに足を運んでくださる皆様に、感謝感謝であります。
さあ、毎月恒例「サウンド・サイド検索キーワード申告」いってみましょう。

 第1位 「オープンリールテープを繋ぐ」 →関連記事はこちら
 第2位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第3位 「スクラッチノイズ」 →関連記事はこちら
 第3位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ふなろぐのかあどこしゅるい」 →関連記事はわかりません

ひとこと
今回トップになったキーワードは、おそらく同一人物が同じワードで何度も検索してくださったのではないかと思います。その数なんと12回、おそろしいほどの執念を感じますね(笑)。記事の中で、オープンリールテープの切り貼り編集についてはかなり詳しく解説したつもりですが、お役に立てたのでしょうか。
さはんじ賞、これは小さな子どもが検索してくれたのでしょうか。ひらがなばかりで意味不明なワードですが、「ふなログ」というふなっしー関連のサイトがあるらしく、そちらに行きたかったのではないかと想像します。いやあ、可愛いですなあ〜。たぶんこちらの「あなろぐ懐古ログ」という記事にヒットしてしまったのでしょうね。なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます…。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第4位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』
 第5位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』

S&Gの「THE BOXER」が久しぶりにランキングから落ちてしまいました。しかしまあ常連組の中で多少の順位変動がある、という程度ですね。そんな中、Carpenters『NOW & THEN』の検索が目立って増えていて、もう少しでランクインするほどの勢いでした。


検索数 471件

yahoo:429件 google:34件 goo:4件 ask:3件 biglobe:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は731となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

小市民

はじめまして

はじめまして。
夜な夜な「スクラッチノイズ」と検索して、グーグル経由でこちらにお邪魔しました。
ちなみに私は中性洗剤で水洗い派です。

拝見したブログがすごく素敵な文章で思わずコメントいたしました。

音楽は、耳を凝らすと、正座はせずとも色々と聴こえてきますよね。
スクラッチノイズも味わい深く噛み締めたいと思います。

またお邪魔させていただきます。

2015.04.24(Fri) 04:25 | URL | EDIT

さはんじ

Re: はじめまして

>小市民さん
コメントありがとうございます。
こういったコメントをいただくと、本当にブログを始めてよかったな〜と思います(^^)

「スクラッチノイズ」の検索ワードでこのブログに来る人はとても多いようです。
今でも興味を持つ人が多いのですね。

スクラッチノイズもよく聴くと、単なる電気的なノイズとは違って、素材特有の(塩化ビニールだったかな?)音色を感じることができます。また、非常に短いパルス的な音ではありますが、その音質や音量の違いなどから、奥行きや広がりといった空間を感じることもあります。
音って本当に面白いですね。

更新の滞っている怠惰なブログではありますが(汗)、今後ともよろしくお願いいたします。

2015.04.24(Fri) 17:00 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.25(Sat) 20:05 | | EDIT

さはんじ

>鍵コメさん
ご報告いただき、ありがとうございます。まったく問題ありません。
むしろ当ブログの記事をご紹介いただき、嬉しく思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


2015.04.25(Sat) 22:02 | URL | EDIT

baro

感謝いたします。

有難うございます。
これ以上のCD紹介はありませんでした。
此方こそ宜しくお願いいたします。

2015.04.25(Sat) 22:47 | URL | EDIT

さはんじ

Re: 感謝いたします。

>baroさん
コメントありがとうございます。

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
私も久々にdmpレーベルのCDを聴いてみたくなりました(^^)

2015.04.25(Sat) 23:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
