2015年4月の検索キーワード

2015.05.07(Thu)

5月になり、連休も終わってしまいました。さあ、頑張って社会復帰しましょうね(笑)。
4月から新生活が始まって、そろそろ新環境に対する不適応病状すなわち五月病なんてものに罹る人もいるのかもしれません。そうでなくとも連休後は金欠病に悩まされますよねえ〜。とほほ。
あれ、一年で最も爽やかであろう季節になんてネガティブな事を書いてるんでしょうか>ぢぶん
えーと、目には青葉 山ほととぎす 初鰹 張り切って行きましょう!(意味不明)

てなわけで、4月の検索キーワード申告です。…無理矢理感がハンパないっすね。

 第1位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
 第2位 「勝訴ストリップ」 →関連記事はこちら
 第3位 「スクラッチノイズ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「トーキンアバウト何とかと聞こえる 曲名」 →関連記事はこちら

ひとこと
先月とほぼ同じ結果になりましたね。毎度のことながらスパイロジャイラについて検索する人が多いのは何だか不思議な気がします。どこかで話題になっているのでしょうか。それにしても上位にランクインする期間が長いですよねえ。どうしてなんでしょう。
そしてさはんじ賞です。何が調べたいのかは一目瞭然なのですが、これで目的の曲は見つかるのでしょうか。私はちょっと無理じゃないかなと思うのですが、もしもこのブログの記事がビンゴだったとしたら、ものすごい確率だと思いますよ。おめでとうございます!(笑)


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第4位 Carpenters『NOW & THEN』
 第5位 Spyro Gyra『MORNING DANCE』

先月、検索が増えてきたなと思っていたカーペンターズが、やっぱりランクインしてきました。こうなってくると、他に急上昇しそうな記事がないか探したくなるのですが(笑)、今回は特に注目記事はありませんでした。うーん、残念ですな。その他の順位に関しては前回から動きなしですね。


検索数 411件

yahoo:359件 google:39件 biglobe:6件 ask:4件 goo:3件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は838となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
