2015年8月の検索キーワード

2015.09.03(Thu)

あの猛烈な暑さが突如勢いを失って、ストンと気温が急降下しました。ここ数日は蒸し暑さが幾分持ち直しているようですが、どうしてこんなに極端なんでしょうね。ホントに身体がついていきませんよ…。
そして世間の話題はオリンピック問題ですね。競技場にせよエンブレムにせよ白紙撤回はしたものの、態勢に変化がないのでは同じ事が繰り返されてしまうのではないかなって心配になってしまうのは私だけではないでしょう。まあしっかりと成り行きを見守っていきたいものです。
さてさて、それでは8月の検索キーワード申告であります。

 第1位 「なぜ倍音」 →関連記事はこちら
 第2位 「キャロルキング タペストリー」 →関連記事はこちら
 第3位 「夢供養」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ベンチャーズ ノックミー オウト」 →関連記事はこちら

ひとこと
1位になったワード、見た瞬間に私も「なぜ倍音?」と思って笑ってしまいました。なぜ倍音が発生するのか?という意味で検索したのでしょうが、このワードだけ見ると、なんだか可笑しいですよね。キーワード申告史上初の、1位とさはんじ賞のダブル受賞になる可能性も充分にあったのですが、残念ながらこれを上回ったのが今回のさはんじ賞です。「オウト」という言葉の響きにやられてしまいました(笑)。
ノック(Knock)は読めるのに、なぜOutがオウトになってしまうのか? しかも、まったく同じ文字列で、半角スペースを全角スペースに変えただけのワードもあったんですよ。普通に考えれば同じ人物が検索したのでしょうが、検索し直してもオウトなんですね。完全に思い込んでいるのでしょうか? 
あ〜、ホントにじわじわくる〜(笑)。


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第4位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』
 第5位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Carpenters『NOW & THEN』

今回はレビュー記事に関する検索が広くバラけた印象です。僅差でランキングに入らなかった記事として、Spyro Gyra『MORNING DANCE』James Taylor 『ONE MAN DOG』Carole King『TAPESTRY』Michael Jackson『THRILLER』The Ventures『KNOCK ME OUT』井上陽水『断絶』さだまさし『夢供養』、といったものがありました。これはこれまでになかった傾向ですが、今回に限ったことなのか、次回以降にも影響してくるのか、興味深いです。
オリンピック問題と同様に(?)成り行きを見守っていきたいと思います。あはは。

検索数 424件

yahoo:377件 google:27件 goo:11件 biglobe:5件 ask:2件 nifty:2件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1369となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
