2015年12月の検索キーワード

2016.01.04(Mon)

改めまして、皆様、新年あけましておめでとうございます。
実に穏やかな気候の年末年始となりまして、2016年はこんな風に平穏無事に過ごせたらいいなと思っている次第です。とは言っても年がら年中だらだらとしている私の場合、多少は山や谷があっても良いのでしょうけどね。いずれにしても、皆様にとって今年が良い年になりますように。
では、新年最初の検索ワード申告です。FC2アクセス解析の昨年12月の検索ワードを集計してみました。

 第1位 「位相反転」 →関連記事はこちら
 第2位 「音 逆位相」 →関連記事はこちら
 第3位 「Winelight」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「アルジャロウの何かのアルバムの一曲目のバラード」 →関連記事はこちら

ひとこと
おっと、1位と2位が同じ記事についてのワードですね。当然こういう事も起こり得るはずですが、なぜかあまり記憶にないように思います。「位相反転」や「逆位相」についての検索はいつも飛び抜けて多いので、いつかは1位から3位までを独占してしまうなんてこともあるかもしれません。そんなふうに考えるとちょっと楽しみになってきたりしますね。
そしてさはんじ賞です。今回も、この検索ワードで欲しい情報にヒットするのだろうかと他人事ながら心配になってしまいます。「何かのアルバム」という文言は本当に検索に必要なのでしょうかねえ?


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第3位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第4位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第5位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』

前回とまったく同じ顔ぶれで、ちょっとだけ順位に変動があっただけ、という状況です。大体検索される記事は固定されてきているようですね。毎月毎月同じ記事が数多く検索されている、というのも凄い事だと思います。また、今回ランクインはしなかったものの、「Carole King『TAPESTRY』」に関する検索がいつもより多かったのが印象的でした。

検索数 380件

yahoo:354件 google:15件 biglobe:7件 ask:2件 goo:1件 nifty:1件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1467となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。