2016年2月の検索キーワード

2016.03.08(Tue)

今回は記事のアップが1週間ほど遅れてしまいました。そのためここ数日は広告が表示され、このブログが見にくい状態になっていました。本当にすみませんでした。
そんな中、アクセスカウンターはなんと100,000アクセスを突破しました! 皆様の日頃のアクセスに感謝感謝であります。さて、それでは恒例の検索キーワード申告、いってみましょう!

 第1位 「ワウフラッター」 →関連記事はこちら
 第2位 「グローバーワシントンjr.」 →関連記事はこちら
 第3位 「スパイロジャイラ」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「すざんぬヴぇが Solitude standing」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「ボクサー サイモンとがーふぁンくる」 →関連記事はこちら

ひとこと
今回もお馴染みの検索ワードが上位を占めました。なんだかカタカナばっかりじゃん、というくらいの感想しか思いつきませんねえ(笑)。いつも思うのですが、グローバー・ワシントン・ジュニアやスパイロジャイラの検索をしている人が多いのは、なんだか不思議な感じがします。
そしてさはんじ賞ですが、今回は同じテーマ(?)のものをふたつ選んでみました。なぜ平仮名の中に一文字だけカタカナが混入してしまうのか、そしてそのまま検索してしまうのか、謎です。一体どういう現象が起きているのでしょう?


さてそれでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 音の基礎講座7 音を打ち消す?
 第2位 Simon & Garfunkel「THE BOXER」
 第3位 ラウドネスって、ナンだねス?
 第4位 あなろぐ懐古ログ 「スクラッチノイズ」
 第5位 Grover Washington, Jr.『WINELIGHT』

今回も前回と同じ顔ぶれです。2位と3位が入れ替わっただけですね。
集計が大変な割に、変わり映えのしない結果が続くのは寂しいものがあります…。

検索数 401件

yahoo:372件 google:19件 goo:6件 biglobe:4件

(ちなみにウェブマスターツールによると、Google検索のクリック数は1555となっています)

  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

ももPAPA

いつもありがとうございます!

10万アクセス突破 おめでとうございます🎊♪

2016.03.27(Sun) 12:25 | URL | EDIT

さはんじ

>ももPAPAさん
コメントありがとうございます。

このところすっかり更新が止まっていますが、気がつけば10万アクセス突破です。
6年近くかかっちゃいましたけど、開設当初のアクセス数からは考えられないほどの快挙といえるでしょう。
ご来訪頂いた皆様に感謝感謝であります。

2016.03.29(Tue) 21:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
