2011年10月の検索キーワード

2011.11.01(Tue)

10月の検索ワード申告です。
31日に1日限定でブログのテンプレートをハロウィン仕様に変更するという遊びをしたのですが、その際にアクセス解析のタグをテンプレートに入れ忘れるというチョンボをやらかしました。
この日のアクセスのデータ取得ができなかったので、10月30日までの申告となります。
そうでなくても今月は検索サイトからの訪問者が少なかったですね。いつもの2~3割減といった感じでした。

 第1位 「james taylor one man dog」 →関連記事はこちら
 第2位 「朝はどこから メロディ ゴミ収集車」 →関連記事はこちら
 第3位 「絶対音感 最相葉月」 →関連記事はこちら
さはんじ賞「sound step way」 →関連?記事はこちら 

ひとこと
今月はいつもとはちょっと違うワードがランクインしてます。第2位などはさはんじ賞候補にもなりそうですね。これもきっと誰かが同じワードで何度も検索をかけたのでしょう。
さはんじ賞、これは何だろうと思って調べてみたら、どうやら渋谷にある音楽スタジオの名前らしいです。もちろんこのブログの記事とは無関係なんですが、確かにこのワードで検索をかけるとウチが上位でヒットしてしまうんですね。ちょっと申し訳ないような気分になるのはなぜ?(笑)


それでは、記事ごとのランキングです。

 第1位 井上陽水『断絶』
 第2位 James Taylor 『ONE MAN DOG』
 第2位 山下達郎『SONORITE』
 第2位 山下達郎『RAY OF HOPE』
 第2位 タカラトミー 赤ちゃんけろっとスイッチ
 第2位 ホームベーカリー ツインバード PY-D432

なんと今月は同数票で第2位が5つもありました。井上陽水とジェームス・テイラーが上位に入って来たのはなぜだかわかりませんが(全体に少なかったから、たまたま、でしょうね)、他はだいたいいつもの常連さんといった感じです。
なんだか今月は面白味に欠けるなあ(笑)。


  よろしければランキング投票をお願いします→ 

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

さはんじ

Author:さはんじ

FC2カウンター

ブログランキング参加中


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

おきてがみ


足あとを残せます。

アーカイブ

 

検索フォーム

Amazon 特集情報



Google AdSense

まずは「知る」ことが大切


blogram

にほんブログ村ランキング

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。